SSブログ

ベーグルサンドか波乗りか [サーフィン]

朝起きると、開けっ放しだった窓から轟々と波音が聞こえている。

明らかに昨日よりサイズアップしてる音だ。
前日のNで胸くらいだったらしいから 今日は頭?頭半?

(デカイのはヤだな・・)



波音に混じって雨音も聞こえてくる。

(雨もヤだな・・)


日曜に台風が来てるというのに なぜだかその気になれない。



そうだ (* ̄▽ ̄*)b

今日は波乗り行かずに 昨日買っといたベーグルとレタスでベーグルサンドを作ってやろう!
タマゴもベーコンも在るし、トマトはアイコでええな♪
アミには冷凍庫のハンバーグを解凍してベーグルバーガーにしちゃろかね♪

コーヒーも入れて、久しぶりに家族でお家モーニングだ!
アミにはバナナとヨーグルトのスムージーでええかな。
喜んでくれるかな〜(* ̄▽ ̄*)


おっと!その前に犬の散歩をしちょかんとね!



犬をつれて外へ出ると雨は止んでいた。
風はさほど強くなく、ゆるいオフショア。

オフショア?!







10718073_724415480971283_2017724242_o.jpg


ベーグルサンド?

何ですかそれ?

日曜の朝は海に行くに決まってます!



1959021_724415450971286_1266092421_o.jpg


波はさほど大きくなく肩頭。
人数も20人程度と少なく、十分すぎるコンディションです♪


ピークは例の如くローカルさん達が陣取ってるので、セットは狙わずグーフィーのショルダー側 少しインサイドに溜まってくる腹胸の波と、セットのおこぼれを狙う。

でも、ピークのインサイドはダブルピークになることがあって、波によっちゃー奥側のピークから抜けてくる人や、ピークの裏から落としてくる人もいるので注意が必要だ。



しかし・・

注意していたにもかかわらずヤッチマッタんです・・( ̄Д ̄;)



ダブルピークになった肩くらいのグーフィー波にテイクオフ!
軽く落としたんでベストなポジションから落としたはず。

レギュラー側のピークを落としている人がチラッと見えたが、
既に半分以上スープに隠れてたんでレギュラーに走ったものと思ってワタシも落とし込んだ。

自分的には快心のボトムターン!
入りにくいレールを、右手でレールを掴んで押し込み、ボトムでタイミング計ってトップターンした瞬間!すぐ後ろのフェイスに見えた岩田プロの姿!!


ヤッチマッタ( ̄皿 ̄;)


すぐにプルアウトして、最後まで乗ってった岩田プロが戻ってくるまで待って謝りましたが
隣のピークまで10m以上、それもスープに隠れるほどのレイトに落として、尚かつワタシが崩したスープも抜けて、どうやってロングのワタシに追いついたのか意味不明です。
恐るべし!ベーグルファンに乗った岩田プロ!


ローカルショート様と被らないように波待ちラインを同じにし、
かなり気を遣ったポジションをとったつもりでしたが、
プロ相手にはマッタク役に立たなかった様です。

やっぱハンパねーわ( ̄Д ̄;)


前乗りの後はインサイドの小波を拾って脱水。


10718151_724415407637957_1504790084_o.jpg




家に帰ると、子どもたちは朝飯食ったらしいが嫁さんはまだだという。


「ベーグルサンド作るけど食べるか?」

「いらん」

「そうか・・」


「やっぱ食べる♪」

「じゃー作っちゃろかね♪」


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

みぃ★

えぇぇぇぇーーー!!!
それ、ホームでやったらパンチアウトされるんじゃないですか?笑
きっと、それ罰が当たったんですよ!罰ゲームの!!ww

連休に幸江さんが、岩田プロのスクール受ける予定らしいですが波どうなんでしょ~?
今週は仕事どころではありません・・・

by みぃ★ (2014-10-06 13:07) 

トッシー

■みぃちゃん
ホームでそんなことする人いませんやんw
いつもニコニコIDビーチローカル♪

それと、ちゃんと待ってて謝ったから笑って許してくれたもん(笑)
ブタの背骨を食わされてもいませんしww


ワタシも岩田プロのレッスン受けよかな・・
ジャンクなビーチで一緒に受けませんか?
by トッシー (2014-10-06 14:24) 

azuma

 岩田さんですか。。次元が違いすぎる、、、

あそこは上手い人が奥の奥から追いついてくるから分かりずらいですよね、、僕もよくやってしまいます(汗)

でも岩田さんはそれくらいで怒らないでしょ^^とりあえずスクール行きましょう(爆)

○日曜は僕も仕事休んで某ポイントで1ヶ月以上ぶりのサーフィン楽しみました。右肩のスジ痛め、お気に入りの靴を忘れて帰りました~
by azuma (2014-10-07 08:53) 

トッシー

■azumaさん
次元が違うよねw
スゴイこともサラッとスマートにやるから余計にカッコイイんだよな~
真後ろから見られて、ワタシのライディングはどうだったのか気になるトコロです(笑)

◯某ってことは河かリーフだよね?
誘って欲しかったな~( ̄Д ̄;)
by トッシー (2014-10-07 11:06) 

ハングファイブ

私は、先週トッシーさんが7本も乗られたのに自分は一本も乗れなかったのが情けなくて4日はシッカリ意識して7本ライディングして上がりました^^
こちらもプロ多いですが、ホント何十mも離れた場所で波待ちしてるのを確認してからテイクオフして、ふと見ると真後ろに、なんて事良くあります^^; しかしそういう旨い人ほど謝っても「気にしない気にしない^^」ってニコニコしてます。 カッコイイ! 自分もそうなりたいものデス
by ハングファイブ (2014-10-07 21:22) 

トッシー

■ハングファイブさん
みんな年寄りに優しいですしw
メロウな波だったんでインサイドだったら乗り放題だっただけですよw

それよりスーパーレギュラーをメイクしたそうで、おめでとうございます!
最近は納得できる波乗りができなくて凹んでたから、イイナ~って思ってました。


ワタシはイマイチですが、ニコニコでカッコよく居たいもんです.
by トッシー (2014-10-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

板に頼った台風19号 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。