SSブログ

ローカル対決! [サーフィン]

土曜日は湘南の平塚からハングファイブさんがホームへ訪れてくれた。


ハングファイブさんのブログへ「一回来てみませんか?」とワタシが書き込んだのが発端で、
それにハングファイブさんが答えてくれ、奥さんと2人で遊びに来てくれたのだ。



高知は初めてだというハングファイブさん。
平塚ローカルな彼に、高知ローカルの心意気を見せつけてやろーじゃないか!


と意気込んでいたものの、波は相変わらずのぐちゃぐちゃ…( ̄Д ̄;)


DSC_0048.jpg


せっかくの初高知なんだから
小さくてもパワーのあるクリーンなホームビーチを乗り倒していただきたかったけど、
波数の多いゲットハードな腰波でのセッションとなった。


上背のあるハングファイブさんに、9のエポキシをあてがったせいでw
さぞ落とすのに苦労したでしょうが、さすが湘南サーファー!
スープのパワーを上手に利用し、何本も乗ってた様です。



ワタシの仕事の都合で1時間ソコソコのセッションでしたが、
有意義な時間を過ごさせていただきました。

ホント、遠い所まで来ていただき、ありがとうございました。







さて、日曜日の波乗りはサッカーの試合で夕方まで三原村に居たんでノーサーフ。


開けた月曜日もテンションが上がるような波じゃない。



なんだろねーこの波と地形。

低気圧がすくそばにあるよなボヨンボヨンした重なった波に、
ミドルからインサイドにかけて川のように流れる左向けのカレント。
左端からは巨大な沖向けのカレントで、ビーチの半分は流れでぐちゃぐちゃ( ̄Д ̄;)

その上 横向けの流れでインサイドは砂が持ってかれてるから
割れた波どころかスープさえ消える。



使える波が無いじゃないか( ̄口 ̄;)!!



それでもたまに入る台風21号のセットは肩くらいはあり、
2.3発続けてくると波が整えてくれるんで、乗れそうな波も見えるけど、
その波にピンポイントで合わせられる技量はワタシには無い( ̄Д ̄;)ザンネン


ま、今日入らなくてもゆっくり待ってれはショボいワタシにも合う波がそのうち入って来るでしょう♪
と海近住まいの余裕を見せて社会復帰する。

DSC_0049.jpg

さ、仕事仕事~♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

ハングファイブ

ぱぺさん

先日はたいへんお世話になりました。最高でしたよ!
私のブログに出来るだけポイント分からないよう注意しながら
色んな写真UPしてます、不都合なのがあれば削除しますんで
言って下さいね
また、是非是非こちらへもお越し下さい!! m(_ _)m

by ハングファイブ (2012-10-15 22:36) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
ホント、遠い所までお疲れ様でした。
奥さまにも何もないビーチへご足労いただき、お世話をおかけしました。

またこんな機会があればイイですね~♪
ワタシが湘南まで行くのが先か、ハングファイブさんが再度来られるのが先か…
たぶんハングファイブさんが大岐へ入りたくなるのが先でしょね(笑)


あ、実はワタシ、会って話すまでワタシのほうが年上だと思ってましたw
by ぱぺ (2012-10-16 09:42) 

丘クラッシャーH

早く出口に入りに行きたいですね~♪

その頃には整ってるはず(^.^)
by 丘クラッシャーH (2012-10-16 19:08) 

ぱぺ

■丘クラッシャーHくん
ホームの状況はまだまだ変わりそうにないです( ̄Д ̄;)
しばらくはワイキキとノースで楽しんでたほうがエエよ。
by ぱぺ (2012-10-17 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。