SSブログ

大寒波だから [スノーボード]


今年一番の大寒波!

前日のゲレンデ 最低温度は-12℃!

平野部でも積雪の恐れ!



四国でパウダースノーを滑られることは少ないんですが、
この日だけは条件が揃ってるんで、フカフカのパウパウなのは間違いない!


famly.jpg



前日には 小雪がチラつく中、エクストレイルのルーフへ板を積んだり、
室内へブーツや着替えなどの荷物や布団を敷き詰めて準備万端!

P1000166.jpg


今回はサッカーの監督も連れて行くんで、
ぎゅうぎゅう詰めのエクストレイルで、夜明け前には家を出た。





のだが・・・


出発した時点で 自宅前の道路は積雪5cm。

正月の雪はこの辺だけが豪雪だったし、スタッドレスも新品だし、四駆だし?
大雪の東北だって走破できる走行性能だよ♪

ってコトでレッツゴー(* ̄▽ ̄*)ノ




快調に黒潮町を抜け、四万十市に入ると景色は変わり、
四万十川を渡る頃には路面も黒い場所は見えなくなり・・

宿毛市に入ってからは、タイヤの轍は、20cmほどのの深さに・・・


ここは何県( ̄Д ̄;)?



その間も雪はどんどん降り続き、路上には除雪作業する車とノロノロ運転するドライバーが増え、
思うように進まないだけじゃなく 非常に危険な雰囲気プンプンになってきた。


20100310091929.jpg


後では嫁さんは帰ろう帰ろう・・って言うし、
子ども達は行く気満々w
監督も楽しみにしてただろう・・・


ちょっと愛媛の某氏に聞いてみた。

某氏の家は海に近く、愛媛では比較的温暖な地域。
そこで路上に積雪があるなら、それから北は全滅だろう。

「おはよっ!雪はどない?」

「ええ波立ってますよ!昼まで仕事休んで海に行くから、ぱぺさんも来る?」


そんコト聞いてないし・・・( ̄Д ̄;)


やはり愛媛も同じか、ここ以上の積雪。

宿毛まで1時間ちょいかかったから、ゲレンデまでは・・・ざっと5時間少々・・・

ぎゅうぎゅう詰めの車内で5時間はうんざりだ・・( ̄Д ̄;)


フカフカのパウパウを逃すのは勿体ないが、
引き返してダラダラな一日を過ごすことにした。




そして月曜日。

licam.jpg

またフラットな日々が始まった。。




やっぱ瀬戸内か・・・

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

愛媛の某氏

え~~行かなかったんですか~~!!

今日なら行き帰りも楽でフカフカだったでしょうね~~^^

因みに2日連続で地元サーヒン!!しました^^(今日はヒザ~波でしたが・・)

日曜は地元の海へ行くまでにクルマ滑りましたよ!(スタッドレス履いてるクルマで)・・・。

by 愛媛の某氏 (2011-01-17 15:02) 

ぱぺ

■愛媛の某氏
行くわけないでしょー!
旧伊予市の坂道を何時間かけて上れっちゅーの!


>地元の海
夏に台風の吹き返しで波が立ったらおじゃましに行きますww
by ぱぺ (2011-01-18 06:33) 

Panelvan

おはようございます。

今週末くらいはどうでうすかね?

波。

ところでブログを引越ました。

また良かったら覗いて見てください。

よろしくです。
by Panelvan (2011-01-20 07:29) 

ぱぺ

■Panelvanさん
引っ越しされてたんですか?!
今年に入ってからの記事がなくなってたんで心配してましたw


しっかし波無いっすねー

でも、今日は風も弱いから、メジャーなビーチはロングで走れるくらいの波はありましたよ♪
週末も穏やかな天気みたいだから、ストレス発散までは無いにしても
気分転換くらいな波は確実にありそうです!

もしかしたら北の低気圧のバックスウェルが期待できるかもね♪


ワタシは雪山になりそうですが・・・(ノД`)
by ぱぺ (2011-01-20 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相変わらず西高東低久しぶり ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。