SSブログ

まぁまぁ丁度w [サーフィン]

土曜日の夕方、ローカルのマサフミから電話が入る。


ビーチが落ち着いて丁度になっちょうぜ


もしかしたら出来るくらいのサイズになってるかも・・と考えていたこともあり、
配達が数件残ってたけど、ホッタラカシてビーチに急ぐ!



車を停め ビーチに目をやると、肩から頭の波が先割れもせずプッシュするように割れていた!

Imgp0446.jpg
(写真は土曜日午前中)


急いで着替えて、板を手にすると・・・
遥か沖合いでセットがメラメラと盛り上がり割れはじめた。

サイズは頭から頭半くらいある波が、幾重にも重なって入ってくる!

Imgp0444.jpg
(写真は土曜日午前中)



騙された・・・( ̄Д ̄;)

板を抱えたまま呆然と立ちすくむワタシw



セットだと思っていた波はアベレージサイズで、
入りだすとなかなか収まらないセットがバッコンバッコン入ってくる・・・



どー見てもクローズだよな・・・と思える状況の中、時折穏やかなタイミングがあり、
その瞬間を狙えば出られなくはない(ような)気がする。


マサフミは左端から入って、巻かれて流されながらも 右端のカレントに乗りアウトへ出た。

仕方なく入ったワタシも同じ作戦をとったが、想像以上に流れは強く、
ローリングするたびに5mは戻され、10m以上は横へ流される。

左端から入っても 10回もローリングすればもう右端。
カレントに乗ろうと思っても カレントの向こうは岩礁地帯。


そこに見えてるカレントで出損ねたら怪我するだけじゃ済まない・・・( ̄Д ̄;)

ヘタレなワタシはスープに乗って砂浜へ。



穏やかな頃合いを見計らって再度チャレンジするが、
同じことの繰り返しでなかなかアウトへ出られない。


板を抱えてビーチを3回歩いた(笑)
ビジター様ギャラリーが見てる手前、意地でもゲットしなくてはいけない!
それがローカルってもんです!ww

4度目に、うまく左のカレントに乗っかってゲッティング成功!


ふぅ( ̄Д ̄;) 死ぬかと思った。


が、18:00に入水したもんだから すでに廻りは薄暗く、1本乗ったら2本目は無い。

じっくり選んで落としたグーフィーは、落としたというより「落下した」に近く、
ボトムでの踏ん張りが効かないんで、フェイスを走り続けただけなのに、板が跳ねて跳ねて・・
滑ったというより「飛んだ」に近いライディング。


それでも克服した気になって脱水www




まぁまぁ丁度やったね(笑)
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 6

みぃ

きゃはははぁ~~~まぁまぁ丁度は笑えました!!!

結局、私は23・24日と西部に滞在して、23日はIで小波ながらも
形の良い波に貸切状態で乗らせてもらいました。
24日は平日だったので、Nでこっそり3番目に入らせて貰いましたよ。
私には充分な波で満足出来ました♪

そして25日には荒れ狂う海を眺めながら、東部へ撤退しました。

23日、うろうろしてる時にぱぺさんとこのビーチへもチェックにお邪魔しようかと思ったのですが
実は私入り口知らずで辿り着けませんでした!笑
今度、ひさぴさんにでも聞いておきます。。。


by みぃ (2010-09-27 15:13) 

まえ

これはでかいですねー
よくご無事で^^
ロングに沖に出るのはホントに疲れますね。
by まえ (2010-09-28 03:14) 

ぱぺ

■みぃちゃん
イイ思いできた様ですね♪
Oはまだ波がなかったときかな?

ワタシのホームの入り口は分かりにくいし狭いし・・(笑)
ハイエースとかはミラーに葉っぱが当たりまくりww

まさにシークレットを体験できるビーチですので、
ぜひ一度おいで下さい。
by ぱぺ (2010-09-28 06:15) 

ぱぺ

■まえさん
まぁまぁでかかったっス(笑)

ショート乗りは「ロングは楽だろう」と思うでしょうねw
でも胸以上になったら「板を運ぶ」ような感覚に近いほどたいへん・・・

ローリングすると一気にHPがダウンすんの分かるもんね(笑)


もうそろそろワタシに丁度な波に乗りたいです(ノ_・。)
by ぱぺ (2010-09-28 06:23) 

書記長社労士(ひさぴ)

>まぁまぁ丁度やったね(笑)

爆笑っ!ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
でもとにかく1本乗れて良かったですね!

ここんとこ、うちらもそちらに行って「丁度」がないです~(・_・、)

土曜の午後はリーフもかなりやばかったそうですね。
サイズもダブルは軽く超えていたそうですし、湾全体を真っ白にする大セットが入って、海に入っていたみんなが一瞬で漁港の沖に流されたと聞きました。

by 書記長社労士(ひさぴ) (2010-09-28 09:37) 

ぱぺ

■ひさぴさん
ネジが外れた人ばかりですwww

某Iローカルの1人は、Nの岬でダブル以上あるときに、
ロングでノーズライド決めてた!っていう話や、
湾内で頭半あるのに、わざわざレギュラー走って、
わざわざインパクトゾーンをパドルアウトしてくるというキレ者揃いwww

そんな人達の感覚を鵜呑みにしたワタシがバカでした・・・
by ぱぺ (2010-09-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。