SSブログ

台風9号 [サーフィン]

土曜から入りはじめた台風のうねりが微妙に残った日曜日。


朝イチにホームをチェックしに行くも、風の影響が残って面が悪く セットもワイドな胸肩だったんで、
ローカル連中と一緒に、漁港脇のゴロタ石ポイントまで波チェックに行った。

が、誰も考えることは同じでw
たいして波も良くないダラダラ・ボヨボヨの腰~胸なのに 既に十数人の入水者・・
その上 駐車場には波チェックするIローカルや、着替えてるビジターも多数。


こりゃダメだ・・・( ̄Д ̄;)



あきらめて帰る途中にI正面をチェックしたが、ホームとたいして変わらない。



今日は波乗りできないのか・・・

もう完全に諦めモードで、Fビーチに波チェックがてら、Kクン親子に挨拶に行った。


肩~頭。
切れた波も入ってくるけど、極端なインサイドブレイクで、
ロングで入るには板の1本や2本は覚悟しないといけない・・・


根性無しのワタシは 挨拶済ませてソソクサと退散ww



せっかく朝早くから出てきたのに帰るのが勿体なくてw
帰る前にホームを覗いたら・・・

潮が引いて落ち着いたのか、腹~胸の切れた波が割れていて、
帰ったはずのローカル連中も、うひょ~♪と奇声を発しながら乗りまくっていた!


あちゃー( ̄Д ̄;)
うろうろせずにホームで待つべきだった(汗)


急いで準備してピークへ出たトコに 手頃な胸サイズの波!
ど真ん中じゃなかったが、遅れて来たワタシのために数人がスルーしてくれた。

 ありがとう(* ̄▽ ̄*)ノ
んじゃ遠慮なしにいただきマス♪

ショルダーからだったこともあり、テイクオフがちょっと遅れたんで、
張りはじめた波の上から斜めに落とし込んだ!

ちょっと早い波なんで、ショルダーからでも肩が張ったイイ波!
ボトムに下りずにフェイスでシゴいて抜けようとしてると・・
インサイドのショートがテイクオフしようとパドル中!!


 ヘィヘィ!(* ̄▽ ̄*)

と声をかけるとパドルが止まり、テイクオフを断念した・・かに見えたが!
そもまま落とし込んできやがった!

 うわっ( ̄口 ̄;)!!


一生懸命に衝突を避けようとしたが、まっすぐ落とし込んできたショートを避けることも出来ずにクラッシュ・・・


 アホかボケッ!



幸い、ワタシの板は少し浸水する程度の子キズで済んだ。
ショートのほうはオンフィンの1本が取れていたが、どーでも良い様な板で安心w

しかし、双方ともケガがなくて良かったが、運が悪けりゃ病院行きですよ・・・( ̄Д ̄;)



立場上キツイ事も言えないので・・

大丈夫?板の修理代だけは出してよね

と言うと・・

いやそれはちょっと・・・


なにぃー( ̄口 ̄;)!!
前乗りしてきてクラッシュしたのに修理代も出さないと言うんか???
ちょっと仲間呼べ!(▼へ▼メ)

と言うと 既に仲間が上がってきていて、たちまち数人の若く逞しいサーファー達に囲まれた(汁)

1:5にちょっと引いてしまったがw言うことは言う!

「かくかくしかじかでエコカー補助金終わります」


すると仲間達は分かってくれた様で、皆で謝ってくれ、無事に示談も済んだんだが!
ワタシは1本目ですよ?!仲間が譲ってくれた大切な波だっちゅーの!
しかも最後まで乗り切らないまま一発退場ですよ!

このやりきれない気持ちはドコで解消したらイイの?
生憎、ワタシのスペア板は波乗り少年団が使ってるし・・・
アンタのせいで指をくわえて見てるしかねーじゃねーかよっ!


と前乗り野郎に怒ってるうちに、嫁さんが子ども達を連れてビーチに到着。
波が強い日には、まだまだ目が離せませんから、監視員に任命・・・


はい。ワタシの台風9号は終わりました・・・(ノ_・。)
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

セブン

せっかくのええ波がおあずけなんて・・・

耐えられナイっす

日本海にもええ感じで回りこんで来そうなので今から楽しみにしてます
by セブン (2010-09-06 14:23) 

あずま

おーコワイコワイ・・・・。

KのスキンヘッドとIDの男前(?)ローカルには近寄らない方が・・・^^;

今日の僕はダラダラのセット桃!で2時間遊びましたとさ(汗)
by あずま (2010-09-06 14:23) 

ぱぺ

■セブンさん
「1本目やぞ!」を連呼してました(笑)

水曜日あたりから楽しめそうですね♪
イイ波当ててください(* ̄▽ ̄*)ノ
by ぱぺ (2010-09-06 18:56) 

ぱぺ

■あずまさん
Kにも優しいローカルが居るんですねww


あそこのセット腿は退屈だったろうねー(笑)
その波で2時間もよく頑張りましたねw

福岡の練習に・・・ならないね(笑)
by ぱぺ (2010-09-06 19:01) 

まえ☆

それはお気の毒に・・・
しかし、ぱぺさんポイントはロング優先だと分かってませんねw



by まえ☆ (2010-09-07 07:25) 

ぱぺ

■まえさん
人聞きが悪いw
ちゃんとショートにも譲ってますよ?セット以外はww


しかし、最近は初心者修行ビーチになってきた気がする。
テイクオフさえままならないヤツや、おねいちゃんの集団なんかが多いんだよねー

後者なら手取り腰取り教えてあげるんだが・・・ww
by ぱぺ (2010-09-07 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今さら嬉しい誤算 ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。