SSブログ

にわかサッカーファンの楽しみ方 [ひとりごと]

金曜のブラジル×ポルトガル戦見ました?

にわかサッカーファンのワタシは、誰がどこのクラブチームで、どんな選手か知りませんがw
事実上の決勝戦とも言われるこの一戦を見てました。

20100626-00000009-jij_vanp-socc-view-000.jpg


メディアではカナリア軍団VSクリロナなんて騒ぎたてていましたが、
ブラジルは勝ち点6で余裕の一位通過が決定し、一方のポルトガルも勝ち点4だから、
大量失点で負け、なおかつ同時刻に開催されてた北朝鮮×コートジボワール戦で
勝ち点1のコートジボワールが大量得点で勝利しない限りは二位通過ができる。

いわば 両チームにとって消化試合みたいなもんだ。


ゲームが始まってみると、様子を見る感じのブラジルに対し、
クリロナを1トップに置く4・1・4・1という布陣で迎え打つポルトガル。


互いに意図がはっきりした布陣と序盤のゲーム内容。
選手もベンチも決勝トーナメントに向け、流したゲームを展開する・・・


はずだったろうに・・・( ̄Д ̄;)


そこは勝負事にこだわる両チームの選手たち。
ボールを持てばしだいに豹変し、前半からイエローカードが大量生産されるハードな試合展開w

20100626-0060874362-getty-spo-view-000.jpg

監督の意図を守り 布陣は変えないでいるが、
崩せないポルトガルのディフェンスにイラチが入るブラジルと、
性に合わないディフェンス重視の体制をとらされるポルトガルは 互いに徐々にヒートアップ!


後半に至っては、監督も含めた両チーム全員が ガチバトルへ突入する展開にwww


20100626_0988-sports-reu-view-000.jpg

結果0×0という 数字だけで見れば大したことない消化試合に見えるが、
北朝鮮に3点しか取れなかったコートジボワールは敗退し、ポルトガルが二位通過を決めたんだけど、
視点を変えて見ればムチャクチャ面白かった試合。




腰痛で週末も海に入れないからサッカーの話題にしてみた。

サイズアップしなきゃイイのに・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。