SSブログ

SELFISH [サーフィン]

SELFISH【セルフィッシュ】 
自分本位の, 利己的な, 自分かってな, わがままな・・
                  (Yahoo!辞書より)


そんな意味らしい。

たしかにそんなビーチだよな( ̄Д ̄;)


ヨソのビーチはパーフェクトな波が割れてんのに、
ホームはグチャグチャだったり・・

どこも使えない波なのに、ホームだけはスペシャルな波が割れてたりする。



なんでだろう・・・?

と無い知恵を絞って考えてみた。




002.jpg

ビーチ全景です。


003.jpg

丸印のトコに岩があるのね?

写真では南東のうねりが入ってきてるよね。
この場合は、岩横に溜まった砂でレギュラーとグフィー、両方乗れる波が割れる。


これが東うねりだと沖の岩で消されてスモールに・・

もう少し南よりになると・・・

004.jpg

岩にぶつかった波が反射して重なった波になるから、
ピークは逃げるし、ボトムも消える波になる。


しかーし!

真南から入ってくるグランドスウェルは

005.jpg

満潮のときは ベストな位置で潮が溜まり、
ボウルになったレギュラーとハリハリのグーフィーが出現する!


滅多に無いけどねww










ま、それがどうしたって話ですよ・・・

誰もそんな話欲しくはないの分かってますがね・・・



あまりにも乗る波が無いのにさ・・・

明日は日曜だというのに雨だし?
その上 地域の一斉清掃の日で?
サッカーの試合も雨天決行ですよ・・・・( ̄Д ̄;)トホホ



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

あずま

日曜はビーチくろーずのオンショァぐちゃ では?

そうすると月曜当たり・・・・^^v?
by あずま (2010-06-13 00:27) 

ぱぺ

■あずまさん
やっと一斉清掃が終了しました。
これから雨のサッカー応援です( ̄Д ̄;)フウ


また例のアソコ行くの?
風が真東だからさ、たぶん出来るはずだけど・・・


明日は南から吹け!((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ケケケ
by ぱぺ (2010-06-13 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うどんと夕方サーフ日曜の波乗り ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。