SSブログ

うどんと夕方サーフ [サーフィン]

日曜日は久しぶりに三男の野外塾へ。

ちなみに野外塾ってのは、子供達に外遊びを教えてくれる塾。
ただ教えるだけじゃなく、目標を決めさせたら助言や手助けはするけど
自分で考えて、自分で行動を起こすように仕向ける塾。

去年は一年かけて 自力で火興しできるようになり、

P90600130-f3ab9.jpg
去年の様子

今年はその火を使って何かを作るんだ。

で、今回は「手打ちうどん作り



実は前の晩から無性に波乗り行きたくてさ。
さっさと終わらせてビーチへ行きたいのに、
踏んだり寝かしたり・・おもいっきりスローフードだよ・・・( ̄Д ̄;)
カトキチでエエんちゃうの?


でも子供の行事は外せないしね。
みんなで楽しめるように手伝いしなきや!


IMGP0322.JPG


しかしアレだね。
小麦粉と塩だけで こんなソウルフードが出来ちまうんだから
先人達の知恵と努力には感服させられるよね。


IMGP0323.JPG


子供達の作業を見てると やりたくてウズウズしてくるw




「ちょっとやらして♪」

「ダメ!ワタシの仕事!」

「( ̄Д ̄;)・・・」



くっそーヤリてー!!
綿棒でコネコネしたいー( ̄□ ̄;)!!
今度ゼッタイ自分の手で打ってみたい!と思うワタシw



IMGP0324.JPG



出来上がるとね、子供が打ったとは思えない旨さ!



IMGP0326.JPG



太いのや細いの。
きしめんみたいなのから餃子のような形のまでww

楽しくて旨くて、波乗りのことをすっかり忘れさせていただきました(* ̄▽ ̄*)





でも「さあ帰ろう!」となったら、いきなりスイッチオン!
波乗りがしたくて運転中のアクセルを踏む右足にも力が入る!入る!www


子ども達を乗せたままビーチに到着したのがPM5:00。

まだオンショアが強くてグチャグチャな波。
その上膝波・・・( ̄Д ̄;)


でも、どうしても入りたかったんで、
IDビーチで泳ぐ子ども達を嫁さんに託し、独りでFビーチへ走った。


やっぱり波乗りしたい衝動は我慢しちゃダメだね。
Fビーチもオンショアが強く、グチャっぽかったけど、腰腹程度はあったんで何とか乗れた。

インサイド寄りの速い波オンリーだったんで何度も潰されたけど

楽し~♪(* ̄▽ ̄*)


セットが見えなくなるまで入ってて、まともなのは1本もなかったけど
純粋に波乗りを楽しめた日曜の夕方サーフでした。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 6

もつ

日が長くなったので17時でも入水できますね!
海が近いっていいですね~

おうちでもうどん打って、うどんパーティーどうでしょう?
by もつ (2010-06-09 07:38) 

書記長社労士

うどんって打ったこと無いですが、かなりの力が要るんでしょ?
餃子みたいなうどん、食ってみたい!

僕の高校生の頃ですが、友人が手打ちが売り物のうどん屋さんのガラス張りの店頭で小麦粉の固まりをこねるバイトをしていました。
しかしその小麦粉の固まりはいつまでたってもうどんになることはなく
お店では業者が持ってくるうどん玉で調理をしていたそうです。

力仕事であり口止め料も含まれていたのかなかなかいいバイト料でしたが、その口止めの意味は効をなさず
彼を雇ってしまったことによりマッハで真実が世間に伝わりました。
by 書記長社労士 (2010-06-09 08:13) 

ぱぺ

■もつさん
5時チンで仕事が終わった(終わらせた?)日は海へ直行!
これから夏に向けて夕方サーフがメインになります。
それが出来るのも近いおかげですね♪

移住してくる方が多いワケだw
もつさんも海の側へ引っ越す?www


※うどんパーティー計画します!
by ぱぺ (2010-06-09 12:11) 

ぱぺ

■書記長社労士さん
そんなバイトあるんだー(* ̄▽ ̄*)
でもワタシがバイトしてても喋りたくてウズウズするだろなー(笑)


今度、ビーチで打っては如何♪
材料は少なくて済むし 塩水はふんだんに有るしww

足で踏んでもいい食品はうどんだけ!
子供にだって打てます。
by ぱぺ (2010-06-09 12:19) 

あずま

http://www.aspjapantour.com/live/2010/taito/index.php?rLingua=jp 

「ライブ」で、日曜の8時半から観れますよ~

今日も少し観てたけど勉強になりますよ^^
by あずま (2010-06-12 18:34) 

ぱぺ

■あずまさん
おおっ!(* ̄▽ ̄*)
見たいなー!!でも明日はエロエロ詰まってるし・・・
DVDに焼いといてくれる?♪

ま、見てもレベルが違いすぎて勉強にはならないけどwww

by ぱぺ (2010-06-12 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

オレの立場はどうなんの?SELFISH ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。