SSブログ

サッカーと夕方サーフ [サーフィン]

日曜日はサッカーの練習試合が愛媛であるんで
恒例の早朝サーフはお預け(ノ_・。)


7時にはこっちを出るんで、クーラーボックスに入れる
カロリー補給のためのウイダーインゼリーを購入して準備万端!


この時点でまだ6時。
もう少し早起きすれば30分でも入れたんじゃね?
なんて気持ちが頭をよぎる。

諦めちゃいるんですが、まだ時間もあるし、ビーチへ波チェックに行くことにした。


6:10 Tビーチ着

無風だが、流れが入った腿腰の波が割れている。
既に十数名の入水者がいて、日曜の早朝サーフを楽しんでいた。


クッソー( ̄Д ̄;) やっぱもう少し早起きするんだった・・・


歯痒い気持ちでブレイクする波を見ていたら、

どこに居るが?』と嫁さんから着信。
まさか海に入ってないだろな・・と嫁さんが心配してかけてきたのだ。

さすが嫁さん、ワタシの行動はお見通しであるwww


「氷を買いにきて、ちょっと海を見よった」

すぐ帰る旨を伝え 電話を切ったが、下り坂になる天気を考えると
後ろ髪をひかれる思いがますます募る・・・




8:15 練習試合会場着 
9:00 試合開始 
お昼をはさんで15分ハーフを4試合。

走ることにかけちゃーどこにも負けない我が子達だが、
交代要員がいない弱小チームのサダメ。

1試合目 7:1で○
2試合目 5:1で○
3試合目 3:1で○
4試合目 1:2で●

4試合目の後半は、皆が走る気力はあるものの、足が前に出ない状態になり敗けてしまった。

走れる分、各選手の可動範囲が大きく、カウンターに弱い面が露出したが、
ワンツーを縦にも横にも出せる様になっていて、攻撃にスマートさが見えてきた。

小学4年生の1学期にワンツーが出来るってことは もの凄い強みで、
自らスペースを作って攻撃することを覚えた彼らには 敵はいないんじゃないか?とさえ感じる。


ええ、親の欲目ですwww



家に帰り着いたのが16:30
少しまったりした後で、海に行ってくると言うと行ってきたや♪と気持ちよく送り出してくれた。

ありがたい事ですw


夕暮れがせまるビーチで、ローカル達と世間話しながらまったりサーフ。

この時間帯はメローな波がよく似合う。
のんびりパドルして、マタ~リとクルージング♪
一日の疲れを海で癒し、気持ちよい疲労感で心が解れてゆく幸せ。


波が見えなくなるまで波乗りしてお疲れ~(* ̄▽ ̄*)ノ



さあ!帰ったら特製チャーハンでも作ってやるか!



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

あずま

サッカー強いじゃないですか~^^

今朝5時前にIDチェックに行きましたが、小さかったのでIに行きました。
Iも朝はコシ、ハラくらいでしたけど・・・。
久しぶりの海で最初の1時間は酷いもんでした^^;
by あずま (2010-05-10 18:28) 

Shun

いつの間にか、復活してたんですね!!
教えてくれないなんて、人が悪い;;
by Shun (2010-05-10 19:18) 

ぱぺ

■あずまさん
海は久しぶりだっけ?
走ったり泳いだりお父さんしたり・・と忙しい人だからねw

最近はN前の評判がイイけどどうだった?
ワタシもT通り越してIでも行ってみるかな。
by ぱぺ (2010-05-11 06:00) 

ぱぺ

■Shunさん
わざわざ言うのもおこがましいじゃない(笑)
コメントのリンクでそのうち気付くと思ってましたがww

細々とやっていきますんで これからもよろしくね♪
by ぱぺ (2010-05-11 06:03) 

あずま

AM5時20分入水で、まだ誰も居なかったですけどN前が一番キレイに割れて見えたのでずっとソコでやってました、
でもバックウォッシュで何回か吹っ飛びました^^;
時間帯が良くなかったのかも...、

by あずま (2010-05-11 10:55) 

ぱぺ

■あずまさん
バックウォッシュでしたか・・・
ワタシゃ苦手です(汗)

でもこのシケで地形も変わったかもしれませんね。
IDもドン深になってるみたいなんで、今度行ってみます♪

by ぱぺ (2010-05-11 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

復活宣言!写真公開! ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。