SSブログ

復活宣言! [サーフィン]

忙しかったGWも終わり、やっと平穏な日常が帰ってきました。

何が忙しかったワケじゃないんだけど、気忙しいっての?
たいして忙しくもないのに、気分だけバタバタしてしまった感じ。



波乗りは、仕事が忙しくて 思うように出来なかったけど、
日曜の朝に2時間と、火曜の夕方にjunGON達と1時間ほど入れた。



日曜日はTビーチ。

ショートが少ないレギュラーに陣取ったが、インサイドが深く ダラダラした波。
カットバックも出来ずに スープの際を走って波が張ってくるのを待ってたら
ショアブレイクで一気にドン!

波打ち際は小石が砂の上にたくさん浮いていて かなりデンジャラス。
GWに板を傷つけるのもヤなんで、ダラダラになったとこで切り上げる作戦にしたが、
テイクオフ~2・3度シゴく~プルアウト の繰り返し・・・

やっぱ同じ波ばっかり乗ってても面白くないが、
ショートの波を横取りするよかマシ。

横浜から来たというレディースロンガーの4人組みを含めた7人で
ダラダラなレギュラーを回し乗りした。




火曜はIDビーチ。

大阪から毎年やってくるjunGON達とちょっぴーな小波サーフ。
いつもIビーチで入ってるjunGON&mayuGONが IDビーチに夕方入るって言うんで接待。

つか 自分が入りたいだけですがw


つぶれた膝波なんで ロングなら乗れるけど、ボディーボードには何もできない感じ。
接待してんのに自分だけ楽しんだ♪そんな感じだった(汗)

でも、夕暮れのIDビーチ。
波は小さかったけど、まったりビーチの良さを楽しんで貰えたんじゃないかと思う。
(自己満足w)



そうそう!このGW期間中、駐車場の入場制限が効いたのか、
乗れる波がコンスタントに割れてたにもかかわらず、混雑は一切ありませんでした!

他のビーチは芋を洗うような人出だったのに、まったりビーチは最高で20人程度!
ガツガツ乗ってる人も見ませんでしたし、皆さんマナー良く楽しんでくれてた様です。



駐車場もこの通り!

P1000093.jpg

ちゃんと地域住民の為に確保してくれてました。

GW期間中にこんな状態ですから、もう大丈夫!
ここに、まったりビーチの復活を宣言します!

これからも皆さんヨロシク♪
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

あずま

!初コメです^^宜しくお願いします~

復活おめでとうございます!

確か昨年のGW、まだ真っ暗な時間にIDビーチ行ったら車中泊組の車で1台も置くスペースが無かったのを思い出しました^^;

早速、会長の行動に効果が現われましたね^^

あとは維持していかなければ・・・。
by あずま (2010-05-06 15:12) 

ぱぺ

■あずまさん
お久しぶり(* ̄▽ ̄*)♪
どこの誰かと思っちゃったよ(笑)

そうそう、去年のGWは公民館前どころか、
駐車場の真ん中にも駐めてる人いたよねー

今年はビジター様 みんなが気を付けてくれたんで、嬉しかったです。
波が小さかったという話もありますがw
これからもこの状態を維持して行きたいですね(* ̄▽ ̄*)
by ぱぺ (2010-05-06 18:36) 

もつ

貼紙効果あったんですね!
良かったですね~(^-^)
by もつ (2010-05-09 06:10) 

ぱぺ

■もつさん
ありがとうございます!
張り紙も効果があったんですが、ビジター様の取りまとめをしてくれた方がいまして
その方の協力が何より大きかったです。

やっぱこういうのは皆の意識が変わらないと成功しませんね。
良いビジター様に恵まれて幸せです!
by ぱぺ (2010-05-09 23:32) 

チル

こんばんは~。

私たちもGWは高知にお邪魔してました♪

関東方面からの車も多く、賑わっていましたよ。

ただ、小さなゴミ捨て場にゴミがあふれてたのが気になってしまいました。

私たちは、現地にゴミを捨てて帰るのに抵抗があるので
いつも持ち帰るようにしているのですが、そんなゴミ捨て場を見て 
地元の人やローカルの人にまた迷惑をかけてしまうんだろうなあ、
と思うと申し訳ない気持ちになりました。

とは言うものの何も出来ない自分に「・・・」です。

ぱぺさんのところの駐車場のように、こういうことも皆の意識が
変わらないとダメですね。


by チル (2010-05-10 00:37) 

ぱぺ

■チルさん
そういう気持ちだけで十分ですよ♪

確かにチルさん達みたいな人ばかりだと助かるんですが、
ゴミを捨てるのはビジター様ばかりじゃないですからね(汗)

偉そうにしてる分、掃除をして手本を見せるのが
地元に住むサーファーの努めだと思ってます。
by ぱぺ (2010-05-10 05:45) 

junGON

こんばんわ~
GWは大変お世話になりました!
忙しいのにワザワザ出向いてきてもらって感謝です!
mayuGONもふくちゃんも大満足しておりました(´ー`)
今回のGWはIビーチの人の多さにさすがに参りました・・・
それに比べIDビーチはビジターさんのモラルも良くて天国でした。
(´▽`)アリガト!
by junGON (2010-05-11 00:59) 

ぱぺ

■junGONさん
こちらこそ!わざわざ来てくれて嬉しかったです!
やっと海でご一緒できましたね(* ̄▽ ̄*)

小さいビーチですが、波が無くても楽しいビーチを目指してます。
これからは全員に挨拶しなくてもイイっすからw
また機会を見つけて入りに来てください。
by ぱぺ (2010-05-11 06:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWの予定サッカーと夕方サーフ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。