SSブログ

遠い道のり [サーフィン]

先日の連休明けから 小波が続いているホームビーチ。


P1000136.jpg



人も極端に少なくなり、殆ど貸切状態w
FAITHのただおくんと、横田くんだけが小波を楽しんでました。




これからどんどん寒くなり、波があっても人が居ないことも多くなる。
こんな時期こそ普段できない練習が出来るのよねー



ほら、人が多いときなんかに、形の良いセットばっかり捕まえているのに、
ショートライドやワイプアウトを繰り返しているのは、立場上許されないでしょ?

セットに乗ったらロングライドして ゆっくりゲッティングするのがマナーだし、
ビーチの治安を守る者の努めだと思ってるからw 思い切った練習はできないじゃない?


だから冬場の人が少ないときこそ、当て込みやバックサイドのフェードターン、
ノーズライディングなどの練習が出来るってモンです。






ノーズライディングといえばチューダー先生。


先生のライディングを見て十分イメトレしたから、
歩けるポジション作りや歩き出すタイミングは頭に入ってるつもりですが、
「今だ!」という瞬間に1歩目が出ないwww

「エイヤー!」と1歩目を出してもドスドスと歩いたり、こそ泥の様なスタイルだったり(笑)
前向けにコケまくるんで、板が飛んできそうだし、コケ過ぎて頭が痛い・・・( ̄Д ̄;)


あと30cmが異様に遠く感じます。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

みぃ

私も普段人の多いポイントで入ってるのでこけるなんて出来ません。
もし、こけて板を人に当てたらと思うと。。。
なので私がノーズ練習出来るのは、西部のポイントにお邪魔させて貰った時位ですねー。

ちなみに私の歩幅ではノーズまで4歩ではかなり厳しいです。
ロングの定義が9フィート以上なんて絶対間違ってます!!!

しかし、さすがはぱぺさんでした。
私の板がLSPだってあの写真で判るなんてー。
by みぃ (2010-10-13 15:14) 

ハングファイブ

さすがぱぺさんあと30cmの悩みですかぁ
私なんぞ-----
確かに練習はホームグランド離れてコソ練
が一番ですねw
by ハングファイブ (2010-10-13 23:06) 

ぱぺ

■みぃちゃん
アソコは人が多いから練習向きじゃないねー(笑)
頑張って西へ通いましょう!


>9f
小柄な女性だと4歩じゃ厳しいんだろね。
お淑やかに歩いてないで、1歩目と3歩目を大きくするつもりで歩くと良い。



と教わりました(笑)
by ぱぺ (2010-10-14 08:24) 

ぱぺ

■ハングファイブさん
ワタシ、9の板だと2歩であと30~35cmなんですwww

ポジションさえ合えば2歩くらい誰でも歩けますって・・・



ワタシのホームは冬になるとコソ練習場になります。

冬の間に練習しといて 夏にお披露目って感じですがw
ガッツリ練習したって思われたくは無いんだよねー(笑)
by ぱぺ (2010-10-14 08:35) 

あずま

・・・・着々とレベルアップしてますね・・・・

来年はスチュワート2Aで戦いましょう!

                  独身男より、
by あずま (2010-10-15 14:39) 

ぱぺ

■あずまさん
>独身男
お疲れ様ですm(_ _)m

レベルアップしてるのか自分では分かりませんが・・
あずまさんとご一緒した頃よりは余裕ができた様に感じます。

>2A
まだ4年目の初級者に毛が生えた程度ですよ?
1Aの間違いでは・・・( ̄Д ̄;)
by ぱぺ (2010-10-15 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ファンウェーブ親は道楽w ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。