SSブログ

Zippo [ひとりごと]

10月からタバコが値上がりしました。


嗜好品の増税!って、払ってない人よか多く払ってるちゅーの!
素直に黙って払う人達から、余計に毟り摂ってやろうとする魂胆が許せません!



だもんで・・
ワタシはこの機に止めようかと思っています。 ←まだ止めてないw



ただでさえ肩身が狭い思いしてんのに、健康に悪いし?ゲッティングも苦しいしw
百害あって一利無しですやん。

と言いつつ貧乏なだけなんですが(笑)


P1000130.jpg


今朝、買い置きの最後の一箱を開けました。

あと20本ですw



普段はZippoを使ってるんですが、OILを入れるのも何だか切なくてね・・・
その辺にあった100円ライターにしました。




高校んトキからだから30年間。
タバコにはZippo!と決め、使い続けてきたこともあり、
いま手元にあるのは全て貰い物。


2010100211580000.jpg

仕事場の机の中だけでも3コありました。
全部で何個持ってるか把握できてません(汗)


友達や商売相手、息子たち。
もちろん妻からのプレゼントも沢山あります。

それらが使えなくなるのは少し切なくて寂しい気がするが、
せっかくの機会だからね。

禁煙 頑張ってみようと思う。




大切な宝物は 想い出として箱の中に・・・


共に過ごした日々と、戴いたときの嬉しい気持ちを一緒に詰めて・・・

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

あずま

そうですか、止めますか。  

記念にZippoでもプレゼントしましょうか?(笑)

僕は1日3~4本しか吸わないので止めません^^;

by あずま (2010-10-03 09:43) 

ぱぺ

■あずまさん
>僕は1日3~4本しか吸わないので止めません^^;
そう言われると「ワタシも少なくして止めんトコ♪」って思う・・・

最後のひと箱はずいぶん長持ちしましたww
by ぱぺ (2010-10-04 07:29) 

Akio@大阪

初めてコメントさせて頂きます。
自分も1日から絶煙しました。
お互い頑張りましょう。

連休はそちらにお邪魔させて頂きます。
宜しくお願いいたします。
by Akio@大阪 (2010-10-04 09:21) 

ぱぺ

■Akio@大阪さん
いらっしゃ~い(* ̄▽ ̄*)ノ

1日からの絶煙組、けっこう居ますねw
薬品やグッズに頼らず禁煙できるよう頑張りましょう!


そういえば来週は連休ですね。
そちらと言うのはホーム?それとも県西南部?
ま、どこでもイイんですが・・・w
イイ波当ててください!
by ぱぺ (2010-10-04 10:51) 

チル

こんにちは!
私のダンナさんも先週から禁煙してますよ~。
禁煙グッズに頼らず意思のみでやってやる!と意気込んでます(笑)
もっとも心配だった週末(海と酒)をのりこえ、禁煙の成功に
自信がついたようです(笑)
ぱぺさんも頑張ってくださいね!
by チル (2010-10-04 12:49) 

ぱぺ

■チルさん
確か同じタバコだったよね?

ワタシも食後の歯磨きを有効活用してますw
禁煙の先輩のブログを見て、ワタシも頑張りますよー!

波乗りにどんな影響がでるのか楽しみです♪
by ぱぺ (2010-10-04 17:40) 

マナりんご

ワタクシも~~タバコをやめて・・・早3年近く。


といいつつ・・・ついついトリップのときとか、Y子ちゃんに貰ったりしてたんですが。

これを期に、大人吸いも止めないとね。


ワタクシは、とりあえず、吸いたくなったらミルクティー(紅茶系結構いい感じです。)、そして、ニコチンガム。

車の運転の時は・・・チュッパチャップス。

これで・・・止めました。

ダメだったら、禁煙外来行こうかと思ってました(笑)

アウトにでるのは・・・かなり楽になりました☆
by マナりんご (2010-10-05 17:48) 

ぱぺ

■マナりんごさん
ときどき貰うのも止めたって言うんですか?www

でもそれでスイッチが入らないマナさんは偉いっすねー
ワタシだったらそのままダラダラと吸い続けるだろな・・・


条件反射が辛いっすね(汗)
いつものコーヒー、食後、海上がり、運転、パソコン・・・
いろんなシーンでタバコ探してる自分が居ます。

ふだん飲まない紅茶系とかイイかもね♪
試してみます(* ̄▽ ̄*)
by ぱぺ (2010-10-06 10:34) 

波乗りht

では自家栽培で!?・・・スミマセン嘘です

私も止めようと病院にもいきましたが止めれません・・・・・ニコチンタールプレゼント!(金銀パールでしたね)なんてのもでてきそうですね!?
by 波乗りht (2010-10-06 21:55) 

ぱぺ

■波乗りhtさん
>自家栽培
近所には栽培してる農家がたくさんありますw
乾燥して刻んだらキセルで使えるんじゃね?なんて思いましたが、
それこそ奴等(政府)の思うつぼなんだ!と思いとどまった次第です(笑)

尖った葉っぱ栽培してる奴等はケコ居るんだけどねwww
by ぱぺ (2010-10-07 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

精進しますファンウェーブ ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。