SSブログ

お願いします [ひとりごと]

ふぅ・・今日のノルマ達成!


( ̄Д ̄;)ゲフッ



2012052619490000.jpg



飲んだことあります?Dr Pepper!

コカコーラから販売されてるんですが、
次男の副業の関係で多量に送られてくるんです。

親子で毎日飲んでるんですが、あまり美味くないんで、
どんどん貯まってくる一方・・


でも、不味いなー( ̄Д ̄;)
なんて思いながらも、気がつけば全部飲んでたりする。

ま、そんな味です。


無料で貰ってるんだから、少しコマーシャルさせていただきましたww

さぁ!あなたも今日からDr Pepperフリークになりましょう!







さて、今日は朝からオンショア。

波はあるけどグチャグチャなのは分かってたんですがね?
それでも「もしかしたら・・」なんてビーチに顔を出すワケですよ(笑)



以前はライブカメラで確認してたりしたんですが、
「双」のカメラはずいぶん前から死んでるし、「平」のカメラは小さすぎて見づらいし。

やっぱ目視確認が一番だよね~(* ̄▽ ̄*) ←ただ行きたいだけww



licam.jpg


このカメラもちゃんと稼働してたときは利用者もたくさん居たはずで、
使えなくなって困ってる人も多いはずじゃない?

そんな人達が、一口1000円でも出したらすぐに最新機種になるのにな・・
なんて考えてました。



ま、余所のビーチだし?w
ナベちゃん達が中心で動かなきゃいけない事だし?w

余計な事に首突っ込んでると、ますます強烈なカレントに引っ張られるかもしれないんで(笑)
誰かが動いてくれるのを願うばかりです。


サーフィン連盟四万十支部さんお願いします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

PCでスマホ [ひとりごと]

昨夜、仕事を遅くに終えて家に帰ると、
嫁さんがスマホで何やらピコピコやってた。


ええ、ワタシはまだ携帯なのに、
嫁さんはとーっくの昔にスマホに変えてるんです。





んでもって、興奮気味に先ほど入れたアプリの事を話すわけですよw



Wi-Fi環境なら、無料で会話ができて、
楽しいチャットもできるがで!
と・・





Skypeみたいなモンですかね?



すごく楽しいから、アンタもスマホに変えたらどう?と言う。




そいや、最近はスマホ人工の方が多いのか、iモードじゃログイン出来ないサイトもあるからな。
もうそろそろ年貢の納め時なんかな・・でも

LINEの為にスマホにするのもどーよ!?






まだスマホの必要性を感じないワタシ。

今使ってる携帯もお気に入りなんで、
まだ機種変更するつもりも無い・・。







と言いつつも、スマホ持ってる人間に
えっ?スマホじゃねーの?!
なんて言われるのは、何だか悔しい( ̄口 ̄;)!


ホントはワタシだって、本をめくるみたいに横スクロールもしてみたいし、
みんながやってるLINEも出来ないのは腹が立つ!









ってコトで、ブラウザをSleipnirに変更し、


004.jpg


んでもって、PCにLINEをインストール♪

003.jpg




これでスマホにも引けを取らないPCになりました(* ̄▽ ̄*)ノ

まだまだ携帯でも大丈夫だなw ←かなり強がりw







で、LINEをインストールした後で気がついたんですが、
起動すると「知り合いかも?リスト」が勝手に出来てる。


嫁さんはもちろん、義妹や海友など、覚えのある名前や写真がズラリ!
中には覚えの無い女性名もある・・・( ̄Д ̄;)ダレ?



ワタシはPCだけの利用やから、携帯から流れる情報はメールアドレスだけ。

なのに、これだけ見事に知り合いが出てくるという事は、
スマホでLINEを利用すると、利用者の電話帳データが流出してるってコトだよな?


いいのか、そんなザルで( ̄□ ̄;)!!

あなたのメアドも晒されてますよ?!





しかし・・

PCをスマホ風にしても、
ナニゲにダウングレードしたよな気分なのは否めない(ё_ё)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

レギンス [ひとりごと]

日曜日は雪山へ行く予定をしてたんですが、
ワタシとタクトが熱を出したんで、一日中家でおとなしくしてた。





タクトは少し前から咳と微熱があった。

だから日曜日は大事をとって雪山へは行かず、
ワタシはゆっくりと、少しサイズアップした波を楽しむのも有りだな( ̄ー ̄)

なーんて思ってたのに、土曜の夕方にはワタシのほうが先に、
喉は痛いは、寒気はするは、節々は痛いは・・・
熱を測ってみれば39.3℃!



なんかフラフラすると思た。






ちょうど日曜だからゆっくり休めたけど、月曜日はいつものように仕事。
インフルエンザだろうが休めないのは弱小個人経営者の宿命だ。


フラつく身体に鞭打って起き、いつものように着替える。

ジーンズにパーカー、その上にダウンジャケットを羽織るのがいつものスタイルなんだが、
何も考えずに選んだデニムはダメージ



見かねた嫁さんがレギンスを出してくれたんで、履いてみた。

初レギンス♪



P1000358.jpg






パッチ?







何か余計にスースーするしw

ラクダの方が暖かくね?(笑)






若いコが履いてるんならそれなりに見えるんでしょうが、
ヲッサンには黄色とかラクダとか、派手系の方が合ってるんかもねww


歳に似合わずダメージジーンズ履くワタシを見かねて、
優しい嫁さんが買っててくれたレギンス。


似合う似合わないは別にして
風邪ひいてるときこそ、有り難く使わせてもらわなきゃね。


嫁さんの愛と暖かさとスースー感を感じます・・


バカな親 [ひとりごと]

読む時間もないワタシが こんな本を買いました。


4772603980.jpg

ええ、多すぎます( ̄Д ̄;)



ワタシもバカな親の一人なのは分かってますがw
向いてる方向は間違ってないと思ってます。

でも、中にはトンチンカンな方向を向いていて、
一番大切なものを見失ってる親や指導者も居ます。


そんな状況を少しでも改善できたら・・という思いで購入したんですが、
いるいるそんな親wと思うばかりで、解決策になることは一行もない・・



強いて言えば、そんなバカな親や指導者に読んでもらえれば少しは有効なんだろが、
そんな人はこんな本読まないだろし、読んだとしても否定したり、自分には当てはまらないと感じるんだろう。



解決策を探ろうてして、策が無いことを知り、
万策尽きた気がして ますます落ち込む。



子供を守り育てるという思いは同じなのに、教育的配慮があるのと、単なる大人の自己満足では、
向かう方向は全く別で、言葉がけひとつにしても違うと感じることは多い。




解りやすい例では・・

「勝ちに拘らない楽しいサッカー」


  子供達が楽しくサッカーすることが目的で、試合の結果を求めず、
  サッカーを通じて子供達を育成することが重要。
  だから、厳しい練習や多すぎる試合は必要ない。


     方や・・


  努力をする事が目的で、試合結果は二の次。
  勝ったら楽しい、負けたら悔しい。だったら次はどうするのか選手に問いかける。
  努力したら結果が見えることで、子供達に前向きな気持ちを育てると同時に、
  チームメイトのために自分がどうあるべきか考えてもらう。


ホントはどちらが正しいのか、バカなワタシには解りませんがw
自立を目的とし、一見厳しいとも思える方法こそが「子供を守り育てる」方法だと信じています。



ライオンは子供を崖から落とすって聞くじゃないですか?
実際はそんなコトするはず無いと思いますがww

大切な子供だからこそ厳しく突き放す。守るだけなら、それは親のエゴ。


そう思います。
でもワタシの考えのほうがエゴなのかもしれません・・・




答えがひとつじゃないのは分かっていますし、他人の考えを否定する気もありませんが、
今は自分を信じることしか出来ないワタシです。


狂った人々 [ひとりごと]

案の定、土曜日から各ビーチはクローズになりましたね。


P1000291.jpg



それでもビーチクローズになるの分かってて、半ば強引に目的をすげ替え来る人たちや、
この日のためにセミガンを購入し、ビッグスウェルに挑んだ人・・

そんな狂った方々もいた様ですw


中には、用意周到にフル装備の方々もいた様でw
危うくその色香に惑わされるトコでした(笑)






しかーし!

世間で言うトコロの ごく一般的な父親のワタシ。←ココ重要!

夏休み最後の日曜を、いつもサッカーで犠牲になってる長女のために使ってあげよう!と思い、
疲れた様子も見せずに、頑張って走り回っていたのでした。




■8/27 17:20
某河口(厳密に言えば川の中)が割れてると聞いて、お務めを果たしに入水。
セット腹胸のグーフィーをいただく。

P1000289.jpg


■同 23:30
ビジターの甘い誘惑に耐え、宿毛→佐伯のフェリーに乗り込む。


■8/28 3:00
大分自動車道に乗っかる。眠くて眠くて、前日夕方波乗りしたことを後悔する( ̄Д ̄;)


■同 3:50
別府湾SAで夜明けまで仮眠。


■同 8:20
別府アフリカンサファリ襲撃!


■同 12:00
高崎山うみたまご襲撃!


■同 17:00
サンリオ ハーモニーランド襲撃!


■同 19:12
パレードを見ながら意識が飛ぶ


■同 20:20
折角だから・・と別府で高速降りて、明礬温泉で今日1日の汗を流す。


■同 23:50
臼杵→八幡浜フェリーに乗り込む。


■8/29 4:30
自宅着


■同 5:10
仕事開始!



という、悪いクスリでもやってなきゃ出来ないような荒業をやってのけ、
ハードスケジュールで家族に迷惑をかけながらも長女への面目を果たした。


この後、20:30まではミッチリ仕事があるわけだが、
どこかで時間作って川遊びを企んでる自分がいることが恐ろしい( ̄Д ̄;)



狂った方々をとやかく言うまえに、狂った自分を何とかしなければ・・・


誰かが・・ [ひとりごと]

前々回の記事で「気になる事」って書いたんですが、
チョット皆さんにも聞いて欲しいんで書いときます。


読まなきゃ良かった・・
と思うかもしれませんが、読んでもらった分 ワタシが安心しますww

なお、極端にビビりな方は読まないほうが賢明です・・






では・・





ビーチクリーンの日、町内小学校対抗の球技大会があったんです。


毎年恒例の行事で、男子はソフトボール、女子はソフトバレーボールで、
町内ナンバーワン小学校の座を奪い合うっちゅーワケだ。



心配した天気もなんとかもち、我が校はソコソコな成績を修めることができた。
三男も3打数2安打1打点というイチロー並の成績で、親子揃って喜んだ。



例によって夜には打ち上げと称したバーベキューを学校でするわけだがw
学校内という立場上、あまり夜遅くまでは騒げない。

だから終了予定の9時になっても騒ぎ足りない面々は、
誰かの家に集まって飲み明かすというのがいつものパターンになっている。




今回(いつもか?)運転手を仰せつかったワタシ。

そんなに騒ぎたい気分でもなかったが、
シラフのまま波乗り仲間の家へ 家族総出でお邪魔することにした。


メンバーは、ホストファミリーと我が家、それとシングルマザーが2家族で、
子供も合わせて13人に、「どうしても行きたい」と言う先生が加わり大人数となった。




運転手のワタシ。

自分の車でホストハウスまでメンバーを運んでいる途中で、
ビーチクリーンで残った缶酎ハイがビーチに残ってたのを思い出したんで、
一端ビーチへ行き、クーラーの中に残った缶酎ハイ十数本を車に積み込んだ。



荒れ狂う波は、ビーチの砂浜を全て洗うくらいに打ち上げている。

いつもと違う様子のビーチを見て「スゴイ!波がいっぱい来ちょうねー!」と喜ぶ長女。
こともあろうか、その砂浜に喜んで降りていこうとするので、ホストと二人で


「ダメッ!絶対行ったらいかん!」


とビーチへ降りたがる長女を引き留め、ホストハウスへ向かった。


このとき車から降りたのはワタシ1人。



乗せてきた人をホストハウスに降ろし、その足で学校の戸締まりをしてる先生を迎えに行くことにした。



窓を開けてホストに「んじゃ行ってくるけん」と言い、車を出す。


東の風が強く、海のそばに建つホストファミリーの家にも
海からの湿った、重たい風が吹きつけていた。




朝から外に出っぱなしだったので、身体は火照り、汗ばんでいたワタシ。
エルグランドの窓を閉めながらエアコン温度を下げ、田んぼ脇の細い道を学校へ向かう・・


後ろに積んだ折り畳みのテーブルと椅子がカチャカチャと鳴り 少し気になる・・





大通りに近づき、右に曲がるためにブレーキを踏みながら左右を確認してたとき、


その声は聞こえた・・・




Image1.jpg



わりとすぐ近くで聞こえた気がする。

はっきりと・・けっこう軽いノリの声だったが、
それでもかなりビビった。


体中の毛穴という毛穴はギュッと閉まり、
髪の毛は逆立ってるんじゃないかと思うほど ビリビリする。



もちろん窓は閉めてる。

DVDかCDがついてる事を願って、ボリュームを上げ下げするが、

変化は・・ない・・・



また聞こえるとイヤなんで、CDのボタンを押しボリュームを少し上げ学校へ向かう。
聞こえてくるのはサザンの軽快な音楽。



学校へ向かいながらも、誰かワタシを呼んでるんだよな・・
ビーチへ行ったほうが良いんじゃないか?

・・・などと思う。


こんな状況で、ビーチに行かなくちゃ!という気がするのは、やはり・・・




学校で待ってる人がいるからビーチには行かなかったが、
特別急いだ用事がなかったら、間違いなくビーチへ向かってたと思う。

今考えるとゾッとする心理状況だ。




学校で、何も無かったように先生を乗せ、ホストハウスへ向かい、
運転手だから・・と我慢してたビールを、勧められるまま手にした。



飲まなくちゃいられないんだ・・・




昔から霊感が強かったのか、寝てると鈴の音が聞こえたり、布団が敷き布団ごと移動したり・・

今でも、空気の重い場所を感じ、聞いてみたらワケアリな場所だった・・
というのはチャメシゴトだったが、声として聞こえてきたのは、今回が初めて。




ホストハウスでは、みんなに黙っていようと思って暫くは言わずにいたが、
後にワタシに何かあってもいけないので、さっきあった出来事をみんなにも聞いてもらった。


皆には怖い思いをさせたが、急に心が軽くなった気がして
話してよかったなーと思った。





夜のビーチは怖いですよ・・・

あなたも気をつけてください・・・

いつ・・呼ばれるか・・・

分かりませんよ?・・・


取らぬ狸の・・ [ひとりごと]

ビーチパトロールから帰った日曜日。

マッタリしようとしたものの、落ち着きのないヲヤヂはゆっくりするワケが無い。


余談だが・・

小さい頃に、腹に虫でも飼ってるんじゃないか?と、
よくドクダミ茶を母親に飲まされたものだが、あまり効果はなかった様だ。






帰るなり、目立ってきた芝の草引きをし、


P1000232.jpg



体力の落ちた三男に坂道ダッシュさせたり、


P1000231.jpg



長女が行きたがってた温水プールへ行ったり、



大きな地図で見る



陶芸体験スクールに行ったり。


P1000225.jpg




フゥ・・( ̄Д ̄;)ケッコーツカレルネ




陶芸はサッカーのお母さん連中の企画。


焼き上がるのに1ヶ月ほどかかるから、
夏休みに入ったらすぐ焼き上がるワケやね。

その焼き上がった器を夏休みの工作にしよう!って魂胆らしいw


P1000227.jpg




今のうちにやっとけば、8月末に親がバタバタせんでエエっちゅーことや!(笑)




ところがーっっ!




マヌケな三男は翌日、保健室のセンセに話してしまったらしい・・・


もちろん先生は「夏休みの宿題は、夏休みに入ってからしてください」と・・・


当然である・・・( ̄Д ̄;)



せっかくお金使って夏休みの工作を仕上げたつもりが、

取らぬ狸の金袋だっけ?


何だか悔しい [ひとりごと]


事務所荒らしの犯人が捕まったらしい!


P1000185.jpg



上の画像は2回目に入られたときので、
実を言うと、この後 立て続けに2回入られているんです。。。


都合4回だよ( ̄口 ̄;)!?



そのたびに警察呼んでも検証やら事情聴取ばかりで、
指紋とっても軍手の跡だけじゃ埒があかんやん?

もうメンドクサくなって被害届も出さなかったんですが、
入られる度にドアをブチ破ったり、ガラス割ったり、物色されたりで、
どうにもこうにも腹の虫が治まらなくてさ(笑)

防犯カメラ注文して取り付けようとしたんだけど、商品が到着するまでに魔の土曜日が来るワケよ。
(4回中3回は土曜日の夜だった)


工場の中に一晩中隠れといて、入ってきた犯人を捕まえよう!
と思って次男(21歳で筋肉隆々)に相談したら、快く付き合ってくれた。



乾燥室で二人、息を殺して犯人を待つ・・

ワタシの左手には懐中電灯、右手には金属バット
次男は赤樫の木から切り出した八角棒を持っている。



静まりかえった工場内・・


「ガタン」


と音がする度に、ジワリと椅子から立ち上がり、バットを持つ手に力が入る・・・




そんなんを一晩中繰り返したけど、残念ながら犯人には遭遇出来ませんでした。
出来るなら自分の手で捕まえて、怒りの鉄拳をお見舞いしたかったんですがねーwww



犯人について、警察はまだ詳しく言いませんが、10人程度の窃盗団だったらしい。
主犯格が20代前半の男で、共犯者は殆どが未成年だったとか・・・



逮捕されたのは喜ばしい事なんですが、
警察に先を越されたようで、なんだか悔しい。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Skyline [ひとりごと]

初めて出会ったのは小学生のとき。


skyline-gc10_0011.jpg


近所のお兄さんが乗せてくれて、
深く沈んだシートと 横にたくさん並んだメーターが印象的だった。




テレビから流れてくるコマーシャルに、強さ=格好良さ=愛 を見つけ虜になる。







虜になったのは車じゃなくメリーだった鴨・・

今考えれば、エロガキだった・・・w






中学生のときにKHGC211・L20ET発表!

p6.jpg

後頭部を殴られたような衝撃!
中坊のワタシの憧れの車になり、大人になったら絶対にジャパンターボに乗る!と決意した15の夜。


時をおなじくして、桜井眞一郎の存在を知り、影響をうけ、
地元の工業高校の自動車課に入学~卒業~日産プリンス入社。


高校3年間のアルバイトと、手取り7万円の内の殆どとボーナスの全てを貯金し、車代の150万を貯めたが、
上からの圧力でジャパンターボには乗れず、当時新車で販売されてた車の頭金になった。

002.jpg



桜井眞一郎にはなれなかったがw、
ワタシの幼少期から青春時代(古っ)には、常にSkylineが傍らにあった・・

というか青春そのものだった。。



現在も、事務所の中には憧れのエンジン S20のパネルがある。

2011021914070000.jpg


プリンス時代に開かずの倉庫から拝借したパネルは、
一度だけS20を整備した思い出とともに、今でもワタシのお宝だww





そんなワタシが最近見つけた動画・・







いろんな思い出がシンクロしてさ・・

久しぶりに泣いたよ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

はじめまして [ひとりごと]


金曜日の14:00ころ。
義理の妹夫婦に家族が増えた。


2011012813510000.jpg


難産で、帝王切開になったんだが、母子共に元気で一安心






はじめまして♪ぱぺおじさんだよ~ヽ(´▽`)/


P10000970.jpg


泣いてもカワイイ♪

早くも叔父バカww




病院に行くつもりは全くなかったのに、帝王切開になったと聞くと
そわそわして仕事が手につかないから、仕事ほったらかしで病院へ・・

何の役にも立たないのに、手術室の前でうろうろするワタシw



そして訪れた、家族が増える幸せの瞬間!

久しぶりに感じる、何とも言えないハートフルな気持ち。



危なく、5人目にチャレンジしてみよう!なんて思ってしまった(^^;;;

あぶないあぶないwww
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。