SSブログ

パンチアウトされました [サーフィン]

インスタにも書いた事ですが、一応ここにも書いておきます。


先週の仕事中、コンビニで買い物してるとノーマスクでレジに並んでる県外サーファーの集団を見かけたんで、駐車場で声をかけたんです。

「自分らサーファーやろ?マスクは?」

「持ってないです」

「ほらこれ使い」

そう言って常時車に積んであるマスクを人数分渡しておきました。
もちろん小言も添えてます(笑)


サーフトリップに来るなとは言いませんが、
最低限のマナーやエチケットは守ってもらいたいもんです。

地元の住民でさえほぼ100%の人が公共の場所ではマスクしてんのに、
サーフトリップで来た人がマスクしてないのはありえないでしょ?
例えるなら、ローカル全員がリーシュしてんのに県外ビジターがノーリーシュで楽しんでるようなもんです(笑)


パンチアウトだよ!!


まぁそんなことはしませんがw
ローカルもビジターも、やっぱりサーファーは・・なんて思われないようにならなきゃいけません!
誰に言われるでなく、自らの意思でそうあって欲しいもんです。




さて、今週は三男坊と波乗り。


Img_4510.jpg


サーフィンなんかしたこともないのに「明日は俺も行く」って言うから、三男の友人のリキ(多少経験あり)も連れて行ってきた。

急遽ボードを準備したり、リキを迎えに行ったりで、ビーチに着いたのは6:30過ぎ・・
ローカル連中は、潮が入って割れ辛くなってきたからと既にみんなが脱水してた。


まぁそれでも折角三男がやる気になってるんだから入ってみたものの、
腿から腰のショアダンパー( ̄Д ̄;)
独りなら絶対入らないレベル(笑)

それでも果敢に突っ込む息子たち(笑)
ひっくり返されて 前転して 打ち上げられるwを繰り返す(笑)

ワタシがそんなことしてたら怪我すんのは間違いないから、選び抜いた波を2本だけ。
それも抜けられない波。


そもそもショアブレイクなんてロングが突っ込む波じゃないっす(汗)

案の定 息子が使ってた板はフィンが欠けてました( ̄Д ̄;)
フィンだけで済んで良かったよ。



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。