SSブログ

Stay homeはムリっぽい [ひとりごと]

Img_4073.png


高知県もやっと全域でサーフィン禁止になりました。

なんでGW直前でなく前もって出来なかったんだろうと不思議に思う。



ローカルにしてみりゃサーフィンは生活の一部。
家の近くで散歩やジョギングしてるのと何ら変わらないんだから、
トリップしてくるビジターさんとはサーフィンのリズムは全く違う。

サーフィン終わったらサッサと帰るのが普通だし、乗り合いで来る奴なんか誰も居ない。
コンビニで買い物してる方がよほど濃厚接触なくらいw

それを敢えて自粛するのはStay homeの観点もあるが、メインはやっぱビジターの抑制

自分は大丈夫!って思って高知県に来る奴も絶対おるやろし、
ローカルが入ってたら勘違いして入るのも居るからねー

各々が各々を抑制する形にしとかないと終息しないんだろね。



自分は大丈夫!っていえばゴルフ場w
レストランと風呂を閉鎖しただけで 相変わらず普通に営業してて、この週末も満員御礼(笑)


Img_4083.jpg


閉鎖するどころかカートは使わせるし、オーバーラウンド無料だし、
お土産(コレの納品に行ってきた)まで渡すという傍若無人ぶり(笑)

はやく行政の圧力がかかって欲しいです。




日曜は義母の畑で農作業。


Img_4086.jpg


耕運が終わったらショウガを植える予定です。


調子に乗って耕運してたら 里芋を植えてある畝まで叩いてしまった( ̄Д ̄;)

手伝いに来てるんだか 邪魔しに来てるんだか・・



nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。