SSブログ

後の祭り [サーフィン]

また布の問題が再燃してますね。

【閉鎖の危機】高知西部エリア布ポイント

FacebookやInstagramでシェアして拡散しているので、
ローカル活動から遠ざかったワタシの目にも、嫌でも入ります。


毎度同じことの繰り返しなんですよねー

ところ構わす車を停めて、
住民に迷惑をかけ、
自分さえ良かったらええって思ってるサーファー

そりゃー部落もローカルも腹が立ちますよ。

で、

住民がサーフィン禁止にする!って言う

清水ローカルが地域と話し合う

ちゃんとさせるからサーフィン禁止にはしないでください〜〜ってお願いする

とりあえずまたサーフィンできるようになる


ホント頭が下がりますよ。
心ない一部の人のせいでポイントが使えなくなるのを、
ローカルさんのお陰で今でも使えてるんだから。


でもね、確かに悪いのはマナーを守れない人達なんですが、清水ローカルもどうかと思います。

布の件に関しては今までも何度となくローカル間で話し合いが持たれてきたんですが、
結局のところ 今回のように規制を設けるだけで、清水ローカルは行動を起こさない。

逆に、他ポイントのローカル達にも入ってもらって注意してもらうってスタンス(笑)

おいおい、注意すんのは清水ローカルの務めだしw
そもそも他ポイントのローカルが入れるほど駐車場も空いてないやんww
どうしろって言うのさ(笑)


日曜に布が出来そうな日は とりあえず見に行くこともあるんですが、
車で溢れかえって違法駐車が目立つ日でも、清水ローカルは注意するどころかサーフィンして楽しんでるんですよ?

本来なら数人が海には入らずに路上整理や入場制限をする。
迷惑行為をする者は追い払う。
そのくらいやらないと地域は守れませんよ。

何なら部落と相談して有料許可制にしたって良いんです。
私は行くことほとんど無いんで、清水ローカルオンリーでもかまんけどww


制限だけ設けて行動を起こさないままなローカルなんて、
自分さえ良かったらええって考えの輩連中と何も変わらんよ?
結局 地域住民やポイントを守ってんじゃなく自分を守ってるのさ。


SNSを使って周知を図っても、実際 迷惑行為をしてるのは自分だって解からないもの。
誰がアウトで誰がセーフなのか、第三者が教えてあげないと、誰もが「自分はOKw」って思って入ってるんだから収拾がつくわけがない。
挙句の果てに 県外の輩に仕切られることになりかねないよ?(笑)

ちゃんと清水ローカルがやることやってたら、1シーズンもあれば平和になるのになー
って思うワタシでした。



Img_3894.jpg


日曜のホームはジャンクでハードなので出稼ぎに行ってました。


Img_3895.jpg


南うねりをかわすビーチに行ったんですが、
たる~い波を強引に落として、強烈なショアブレイク一歩手前でプルアウト。
そんな波乗りを繰り返す。


Img_3898.jpg


タルいわ、オフが強いわで、あまり楽しい波はなかった。
一本だけまぁまぁな波があったがやけど、それで脱水しときゃ良かった・・と後悔する。


nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。