SSブログ

情熱 [サーフィン]

土曜の夕方に田の浦へ波チェックに行った。
満潮ってこともあってインサイドよりで膝腿くらいの波が割れてた。

出来なくはないかな~ってレベルで、
下手すりゃ座礁するような波。

日曜は更にサイズダウンするって予報だから、
必然的に先週と同じパターンの日曜日ってことになる( ̄Д ̄;)


Img_3822.jpg


二週間も開けてられない変態さんは宮崎に行ってるらしい。

土日祝が休みの彼は、休日にノーサーフはありえない!ってくらいの変態さんで、
通常で3ラウンド/週くらい入ってる。

調子に乗ると3ラウンド/日くらい平気でやってるんだから、
二週間も入れないなら宮崎遠征くらい何でもないんだろう。

猿にマスタベ教えたよなもんですかね?(笑)

それだけ打ち込める趣味に出会えて良かったと思うべきなんでしょね。



のんびり釣りしながらそんなことを考えてました。

振り返るとホームビーチが見える。


Img_3823.jpg


もちろん誰もいない。
時々様子は見に行くんだけど、入ることはホント少なくなったなー
もはやホームと呼ぶのもどうなんだろ?とさえ感じる。


釣りの方も先週と同じく、朝のうちにコッパが釣れただけで、
その後竿を曲げるのはチヌ(黒鯛)とムギタネ(ホシササノハベラ)ばかり。

満ち込みに変われば様子も違ってくるだろうが、
そこまで頑張る気力も餌もない(笑)


釣り帰りの 田の浦の様子。


Img_3825.jpg


もはや波乗りって呼べないくらいじゃね?(笑)
ワタシには考えられませんが、彼らは入ることに意味を見いだすことが出来るんでしょうね。

羨ましい情熱です。



nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。