SSブログ

リスペクトと忖度と老害 [サーフィン]



Img_3622.jpg


寒い雨の今週はこちらにお邪魔。

波はスーパーセットで腰と小さいながらも、
ボウルになるピークに入れたので小波の割には楽しい波でした。

ジジイの波を奪っちゃ悪いと思ったのか、ワタシの周りには誰も居なくなるw
いつものことながらストレスフリーで波乗りさせてもらってます。


ひっきりなしに集まったレギュラーが入ってくる。
譲る人も居ないから乗る。乗る。乗る。。

果てがないので刺し乗り気味に落とせる波だけ手を出して、
フィニッシュはプルアウトに切り替える。


オーバーペースだな( ̄Д ̄;)

一時間半くらいしか入ってないのに やり切った感がハンパない・・
2時間くらいになるまで頑張って脱水。




先週の事件から色々と考えよったんですが、
この歳になると周りが色々と気を遣ってくれるわけです。

リスペクトとか忖度のつもりなのは分かってて、
この程度のワタシにそうしてもらって本当に有難く思ってるわけなんですが、
本来 サーフィンってフリーダムなもんだから、過度な忖度は必要ないって思ってます。
ワタシは今までそうしてきました。

仲間だろうが 年上だろうが、ダメなものはダメだと言うし、
自分の波だと思えばタダオくんにも乗させません(笑)
その代わり許せる範囲は広いつもりだし、仲間を守る気持ちも忘れたことはないです。


でも次第に身体は弱ってきてますから、
海で周りの人間に迷惑もかけてると思うんですよ( ̄Д ̄;)
忖度しっぱなしだと老害と大差なくなってくるからねww
そうなる前にもっと裸の付き合いでいて欲しい。そう思うわけです。


小難しい話になりましたが・・

怖い顔してるけど噛みつきはしないしw
天狗になるからもっと厳しくしてもらってええですよ♪って話しです(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。