SSブログ

お初です [サーフィン]

土曜日にサイズアップしてクローズ気味やったビーチも
日曜には落ち着いてホームビーチでも手頃なサイズになるよな予報やったがですが・・

遥かアウトでお掃除セットが入る・・( ̄Д ̄;)


Img_3545.jpg


アベレージセットは胸くらいかな?
左のカレントを使えば出られなくはないけど、横向きのカレントが強烈。

カレントに流されて、右に入るお掃除セット食らって打ち上げられ、
ビーチ歩いて左のカレントからパドルアウトを繰り返す・・
そんなワタシの姿が目に浮かびます(笑)


IMG_3550.jpg


前日から来てるはずのAmitaの親分さんに、エスケープビーチの様子を見に行くとLINEする。



Img_3546.jpg


はい到着。

チームあきちゃんの3人が入ってます。


596241217.626874.jpg


Amitaの親分さんは未読やけど、エスケープビーチの様子を知らせとく。


きれいにラインが入ってくるけど、潮が多いからか 割れてもダラダラと力ない感じ。
ショートはテイクオフしても 、ほぼ真っ直ぐ走ってからズブズブ沈むような波。

あの3人、ロングでも面白くない波やに よー入ったな(笑)


もう少し潮が引いてから入るように 暫く様子を見ます。

そうこうしてる内に窪川くん登場。
聞くとAmitaの親分さんはリーフに行ってるらしい。通りで既読にならんはずや(笑)
遅くまで飲んでて起きられないんかと思うて、サーファーに有るまじき行為!
と怒ってやろうと思ってましたww


30分ほど経つと乗れそうな波も増えたし、人も続々と増えだしたので入水!

実はこのビーチで波乗りするのは初めて(汗)
子供を連れて海水浴に来たり、焼き芋したり、昔 おねーちゃんと夜中に来たことはあるんだけどw


セットは腹。
たまに胸くらいのも入るけど、ワイドなのが多くて手が出せない。

狭いビーチにありがちな先がコロコロ変化する波質やね。
双海の駐車場正面の波に似て、ボトムに下りるのに勇気がいる。
もう少し短い板で入った方がより楽しめたのかもしれない。

一時間ほど入ってるとAmitaの親分さんが駐車場で見てるらしいので、挨拶がてらに脱水。
そのまま終了したので、初のエスケープビーチは1時間ほどの入水で終わりました。

また狙って短い板で入ってみようと思いました。



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。