SSブログ

C面の命名日 [サーフィン]


土曜日までほぼフラットやった高知県西部。

遥か東の海上で発生した台風のおかけで、
日曜日にはどこのビーチも一気にサイズアップしてました。

まずはホームから波チェックするんですが・・


Img_3514.jpg


割れてはいるものの、インサイド寄りでほぼダンパー( ̄Д ̄;)
もうちょっとアウトで割れてくれれば乗り代もあると思うけど、
インサイドで割れる腰腹のダンパーにロングで突っ込む勇気はワタシにゃありません(笑)


Img_3515.jpg


B面は問題外っていうことなので、ホームに行く途中に見たTNUが、サイズはそこそこあるもののメローに割れてるようだったので、ゆきお君と窪川くんの三人で移動することにした。


Img_3516.jpg


腹胸って感じかな?

カレント脇から乗ればメローにロングライドできる。
もう少し右に寄ればパキパキに張った高速レギュラー。
それから右に寄るとグーフィーに走った方が幸多い。

当然のことながらカレントから入水して カレント脇を乗ろうとするがやけど・・

西向きの流れがハンパない( ̄Д ̄;)


流されてカレントまで戻っても、あっという間にグーフィーポイントも通り過ぎる(笑)

面倒くさいからグーフィーで我慢しようと乗ったけど、相変わらず身体を開くと股関節が痛む。
痛いのだけなら少しは我慢するけど、前足が前に出ない(笑)

自分が乗れないだけならまだしも、インサイドで待ってるショートのことを考えると 乗れもせんのにグーフィーに手を出すのは申し訳ない(汗)

暫く横パドルしながらレギュラーを狙ってたけど、ポジション合わせすんのが面倒になってボーっとしてたら、カレント脇より 岩の向こうのホームC面(昨日命名)の方が近くなってた(笑)


Ws000001.jpg


C面は高速レギュラーが多いけど、奥の岩から割れる波はキレイに割れてロングでも楽勝♪
カズが独りで入ってて、流もさほど無いのかクリーンな波なので、ワイドなセットをスルーできるポジションをとってれば平和そのもの。

なのだが・・
波待ちポジションも、走ってる途中のフェイスも、
沈み根からの湧き潮だらけで気が気じゃない( ̄Д ̄;)

テイクオフするときも、落とすフェイスを確認してからじゃないと危なくて突っ込めない(笑)


しばらくC面に通って岩の場所を把握するようにしなきゃな。


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。