SSブログ

ホームで波乗りからの~芝メンテ [サーフィン]

今週はホームで波乗り。

朝イチから双海へ行ったメンバーも居ったけど、
ホームで出来なくはないし、チーム岡山をはじめビジター様も多いんで、
よそへ出て行くわけにはいかない立場のワタシ。


Img_2827.jpg


波はセットで腹〜胸近くはあるけど、
セットは全て狭いビーチの端から端まで一直線のダンパー( ̄Д ̄;)

先週のシケでビーチの砂が出たとこに横向きの強いカレントが入り、
まっすぐなサンドバーが出来たのが原因だろう。
小ぶりな切れた波に乗ったつもりでも、テイクオフした瞬間にワイドなブレイクになる。

カレントも出来てたはずだから、どこかに切れた波がありそうなもんやに、
インサイドながやろか?セットをスルーできるポジションに居たんでは見当たらない。

どうにか2本だけ、チューブライクなレイティーなグーフィーをゲットしただけで諦めて脱水。


仕方ない。潮も悪いしね。
来週の大潮にはもっとマシな地形になってることを願うばかりです。



帰ってからは庭の芝刈り。


Img_0315.jpg


をしようと思うたがですが、雑草がハンパなくって雑草対策に切り替えました。

手で抜くような量じゃないんで今回は除草剤を使います。
今回はカタバミが多いんでMCPPとシバゲンDFを混ぜて噴霧器で散布。

芝刈りした後でやっても良かったんですが、
効果的に効かせるためにも あえて雑草の葉を残し、
芝刈りしないことで芝生に影響が出ないようにとの目論見w


我が家の芝生ももう23年目ですが、
隣の芝生は青いと思ったことは無いのが自慢ですw


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。