SSブログ

初ホームはこどもの日 [サーフィン]

やっとGWも終わりましたね。
弊店も県内シェアがほんの少し広がりやがったもんだから、
通常業務の5割増しくらいの忙しさやった気がします。

まぁ、そのほとんどは従業員の方々が頑張っただけで、
シャチョーは気分だけ五割増しww

忙しいんだから日曜もシャチョー一人で作業すりゃーいいのに、一人はヤだし、
もしかしたらホームでも波乗りできるかもしれないので、強制閉店するダメシャチョーww

ダメですね。こういうのは解ってても治りません(笑)




ビーチに着くとタダオ君がブログ用の写真を撮ってた。


Img_2751.jpg
FAITH SURF波情報


海の中には、アキちゃん、江口、窪川くん、ユキオ君。
セットはちょっと速いけど、腰くらいの波が入ってきてる。

十分できるやん!
今年初のホームww


入ってるのはメンバーだけ。
波数は少ないけど、選べば小波で走れる波も十分ありました。

やっぱ、乗れても乗れなくても、このビーチで仲間と一緒に入るのが一番楽しい。
久しぶりにホームに入って、そう再確認したことでした。



話しは変わるけど・・

今年のGWは10連休ってこともあって、サーファーもたくさん来てたみたいですね。

久しぶりのホーム常連の方と挨拶したり、わざわざ仕事場まで挨拶に来てくれる方なんかも居て、
GWらしさを仕事しながらも感じることができました。ありがとうございます。


一方で、一部にマナーの悪い方々もいらっしゃってたようで・・
各方面から苦情を賜ることも多々ありました。

県外からGWを利用してサーフィンに来るのは良いんですよ。
せっかく来たんだから、ええ天気で良い波に乗って貰いたい!
本気でそう思ってます。

楽しいトリップに来てるんだからハメを外す気分も分かりますが、
地元の住民に迷惑をかけるのは最低なことです。


サーフィンって自然相手の素晴らしいスポーツじゃないですか。
その素晴らしいスポーツを趣味としてるサーファーも素晴らしいはずです!

海の中では弱肉強食かもしれません。
挫折することなく続けて上手くなったのも解りますし、
尊敬もしますし、偉そうにもできるでしょう。

でも、それは海の中での話しであって、陸に上がれば一般の旅行者と変わらないはずです。


スーパーの駐車場でテーブルとイス出してランチ。
コンビニ駐車場で酒盛りからの~エンジンかけて就寝。
タトゥー入ってるのに裸で店内をうろつく。
所構わず違法駐車。

たいていサーファーで、そこそこ出来る人やロングが多いように思います。
一般の旅行者がこんなことします?絶対にしませんよ?ww


やっぱりサーファーは・・

そんな言葉はもう聞きたくないんですよ!!
ここでサーフィンさせて貰っているという気持ちを思い出してください!

ローカルレジェンドよりも、プロサーファーよりも、リスペクトされるべきは地元住民です!
海の中以前に、陸のマナーを誰よりも重視して、非サーファーからも「サーファーっていいよね」って言われる存在であってください。

ホント、お願いします。



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。