SSブログ

また雨ですよ。 [サーフィン]



何で日曜の度にサイズタウンしたり雨になったりするかね( ̄Д ̄;)

日頃の行いが悪いのは認めますが、
ホームに入れないほど悪いことしてますかね?



してるんでしょうね・・( ̄Д ̄;)



ホームはセット膝、双海はグチャグチャ(窪川くん談)なので、
東の風を少しでもかわしてると思われるこちらへお邪魔しました。
同行者はいつもの窪川くん。


Img_2700.jpg
写真は脱水時


どこへ入ってもボロいのは分かってるし、ボロい波を見てしまうと入る気が失せるのでw
波を見ないまま着がえる(笑)

着がえようとすると、サイクリストの阿部さんが板をチェンジしに脱水してきた。
クラシックロングで入ってたけど、短い方が楽そうなんで交換しにきたって言ってた。

目の前でポコッと割れてるんだろう。
サイズがデカけりゃ刺さるパターンか?(笑)
そんな妄想をしながら いざ入水!


サイズはセット腰腹。
思ったよりラインはしっかりしてる。

想像通り ゆらゆらでパワーがないのと、
ミドルのサンドバーがはっきりしてて、そこで重なった三角波を乗るか、
たまーにラインで入ってきてアウトで割れるワイドな波を待つかのどちらか。

アウトで集まる波は、なかなか割れないので、追いかけても集まりがほどけて二重になる波。
行けるかも?って思って頑張っても幸薄い。

阿部さんもボードチェンジするはずや(笑)
重たい板はチト辛い。

その上、インサイドは深い場所が多くて途中で消える波ばかり( ̄Д ̄;)



唯一、カレント脇から乗った波は消えずにフィニッシュまで出来そうだったんで移動する。

一本乗ったとこで気づけば、ローカルレジェンド二人を含む
ショートのローカルチームがインサイドにズラリと並んでる(笑)

セットが来てもレジェンドが近くに居ればスルーしなきゃいけないし、
ゴー!ゴー!という声に全く手を出せなくなったりで、何もできなくなるワタシ。



そんな何かと厳しい状況なんですが
それでも意外と楽しめてるワタシ。

乗れてるわけでもないし、今年一番アウトは遠いし、雨は降ってるし。

強いて言えば、落としやすい?
選べばポコッと割れる波なんで、あまりパドルしなくていい。
そのおかげかな?

ま、何でも楽しめりゃーそれで良〜し!
意外と短い1時間半で脱水!


nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。