SSブログ

久々の双海~職人仕事 [サーフィン]

572047560.593158.jpg


この日曜は双海へ。

ずいぶん久々に来た気がする。
砂は上がってるし、川は蛇行して岩の方へ流れてて、
久々の双海は様子が変わってて変な感じ。


前日から明日は双海というお達しが出てたんで家から直行したがやけど、
焚き火したくてホームで待ってた人も居りました(笑)

焚き火やってたら 暖かさに負けてやる気が無くなるろ?
で、そのうちタダオ君も来たらまたそこから話のスタートになるろ?
でもって、意を決して行った頃には波はイマイチになっちょう( ̄Д ̄;)
といういつものパターンやん?(笑)


ま、ホントは待ってる人のことは忘れてしまって双海まで直行したがですがw
忘れちょう方がええ波に当たる確率が高いのは言うまでもありません。


Img_2513.jpg


で、双海にチーム出口が集まって、奥の方で入水したがですが、
ワタシ独りなら絶対に入らない波

インサイド腰腹ダンパー


ホームで待ってた人が言うにはどこも一緒って言うけん我慢して入りましたが、寒いし 本数少ないし 切れ目ないし オネーチャン居らんし・・で、危うくまたノーサーフになるとこでした。

ホームで待ってた人 強引に誘ってくれて ありがとうございます( ̄曲 ̄;)


おかげて、入って早々 良いグーフィーを1本、レギュラーの切れてロングライドできる波を1本。
2本/2時間 と日曜サーフを堪能させていただきました( ̄Д ̄;)



その後は、木こり仕事。


Img_2514.jpg


一昨年 従姉が平野に家を建てたがですが、
裏山の杉の木が邪魔なんで切って欲しいって、前々から言われてたのを片付けに。


もちろんワタシにそんなことが出来るワケないので
森林組合勤務の次男を連れて行きます。


まぁ、さすが本職ですw

テレビとかではチェーンソーで木を切る作業なんかは見たことありますが、
実際この目で見るのは始めて。


真下に家があるにもかかわらず、

この木はあそこに倒すけん

家まで落ちん?

あそこのダバい(傾斜が緩い)とこに引っかかるように倒すけん大丈夫。

と、50cmも無い山の斜面へピンポイントで切り倒すww


Img_2516.jpg


職人ですww



30cmくらいの杉の木を6本。
枝を落として球切りし終わらせるのに30分ほどだったでしょうか。

職人仕事を見られて楽しかったです。


Img_2515.jpg


そういえばワタシの職場へ来たお客さんが、
魚切ってる作業をジーっと見つめ続けることが多々ありますが、
同じような楽しさで見てるんだろーなww



nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。