SSブログ

ナマケモノ [サーフィン]

Img_1994.jpg


もうすっかり年末ですね。

仕事も毎日クソ忙しいクリスマスも来るし、
波乗りなんか行きよう場合じゃないがですが。

せっかくサイズアップしたやん?
年内最後のサイズアップかもしれんやん?

注文を断って 大掃除もほったらかしで波乗りに行く。


ええ、根っからのダメ人間ですw


そういやー30代の頃は、盆や年末は日曜も仕事しよったし、配送が止まると県外にも自分で運んでましたが、もうこの歳になるとそんなパワーは残ってません。

ま、ナマケモノになったとも言います。



そんなナマケモノがクリスマスウエーブを求めて行ったのはここ。


Img_1995.jpg


はい。サメポイントです。

冬でもサメが出る!という話題で持ちきりですがw
海に年中サメが居るのは当たり前やし、被害に遭う遭わないも宝くじみたいなもんやん?

年末ジャンボに当たったら サメに食われて片脚失うかもしれんけど、
駄菓子屋の当てもんすら当たったことないワタシにゃ関係ない話でござんす。


Img_1994.jpg


出来りゃーホームで入りたかったがですが、
セットでショアブレイクの腿なので諦めたがです。


双海の波の方は腰腹 セット胸肩。
コンパクトに集まったセットを落とせばチューブさえ狙える極上の波。

カズからも久しぶりに「上等博覧会!」という言葉も出たけん、ショート上級者からしても ええ波やったがやろね。

欲を言やー速い波が多かって、アップスで抜けてボトムに降りたいに、抜けるだけで精一杯ながが多かって、フィニッシュがイマイチなのばかりやったことくらい。
でもそこはワタシの技量の問題ww

1ヶ月入らんかったときは体も動かんかったけど、だいぶ戻ってきた感じで、
博覧会の波を楽しむことができた。



話は変わるが、還暦を越えた某サーフショップのオーナー。
日曜にキャベツのおすそ分けを持って行ったら、店に居た2時間ほどの間に 腹筋背筋 スクワット ダンベルの筋トレを、時間を空けて2セットし始める。

ま、サーフィン以外はシラスウナギくらいしか筋肉使わんがやけん、
筋力低下を防ぐためにやってるんだろうが・・


いったいいつまでやる気満々やのーーー!!

ここまでパワー意識保つのはワタシにゃムリ。
還暦までには丘サーファーになる自信あるわ(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。