SSブログ

210日 [サーフィン]

9月1日は防災の日。
何でも伊勢湾台風が上陸した日らしいね。

台風21号が同じような勢力とコースで近づいてきてるけど、
210日ってやっぱ台風が来る日なんだろね。
だったら台風の日でええんやない?と思うのはワタシだけなんでしょうか?。


そんな日にちなんで この日曜はあちこちで避難訓練が行われ、黒潮町も大々的に行われまして、
班長を仰せつかってる身としちゃー参加しないわけにはいかない( ̄Д ̄;)ヨネ?

台風も良い距離だし、朝のうちならオフだろし、訓練なんだから参加しなくても・・
という葛藤とさんざん戦った結果、スー朝イチの1時間だけ!と決めて眠りについた。


で、目覚ましより先に 雷と雨の音で目が覚める・・( ̄Д ̄;)
当然 二度寝。

次に目が覚めたのが6時すぎ。
雷はやんで朝日がさしてる。

飛び起きて 犬の散歩もソコソコにビーチへ急ぐ!!!



IMG_1806.JPG

30点

サイドオフのセット腰腹だけど、左側からのカレントが真ん中辺まで斜めに出てるから 流れがかなり入ってて、その流が波を乱してるから、セットが入ってきても走れる面は少ない。
ジジイ的にはクローズ一歩手前(笑)

誰か入ってたら+10点で 気が乗らないながらも入ってただろうが、
雷のせいか 他へ行ってるのか 誰も居ない。。

避難訓練もあるし、写真だけ撮ってそそくさと帰る。



避難訓練が終わったのが11:00。
まだオンショアは強くないのでビーチへ行ってみると、イツメンの車が3台駐まってたんで、波も見ずに 急いで着替えて ボードを抱えて入ろうとすると・・

3人とも脱水


それでも、せっかく着替えたんだから入ろうとしたが、相変わらず流が強い上にセット頭オーバーまでアップした波に独りで入る根性は、50歳を越えた頃にもう捨ててしまっている(笑)

ここまでサイズアップしたんならリーフが割れているだろう!
時間もまだたっぷりあるし、ドライブがてらリーフへ向けて出かけた。


Img_1807.jpg


はい。ほぼフラット。
この波にショートが入ってるし、サイズアップ待ちしてるのも居る。
ということは大岐も使えないんだろうな。

ついでに手前のリーフもチェック。


Img_1808.jpg


使えなくはないが、ただでさえ使える波が少ないのに、
この人数のショートの中へロングが入ってくとヒンシュクもんですから諦めます。


西へ向かって貝の港とか、某河の中とか、出来そうなポイントはあったけど、今日は波乗りできない日なんだろう(ノД`)シクシク

と諦めて帰宅した日曜でした。


nice!(1)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。