SSブログ

ハッピーターン [サーフィン]

海の日前にアミタから届いたニューボード。
海の日に進水式とも考えたんやけど、リメイクシモンズが霞んでしまうんで、
しばらくフェイスで熟成さしてました。

ワタシとしたらホームで進水式したかったがやけど、アミタのシゲやんが日曜のリーフで進水式してください!って言うもんだから、満を持して布で進水式!


Img_1706.jpg


セット腰腹、たまーに胸って感じ。このくらいのサイズじゃショートはもちろん、
パフォーマンス系のロングでもあまり楽しくない波ですよね。


アミタにお願いしたのは8’6”

ロングより少し短く、テール幅でテイクオフを楽にしつつ、薄いレールとハードエッヂでホームの掘れるインサイドも攻められる、ペラペラのハッピーターンみたいな板。


E4BA80E794B0E8A3BDE88F93E38080E59088E6A0BCE38199E3828BE3819EEFBC81E3838FE38383E38394E383BCE382BFE383BCE383B3-e6af4.jpg


とお願いしてたのに、届いたボードのレールはワタシが持ってるどのロングより厚い( ̄Д ̄;)
厚いけどボキシーよりかなりダウンさせたレールで、でかい波でなかったら十分使えるんだろな。


このオーダー通りに作らないやり方は、シゲやんの優しさなんか 弱さなんか判らんけど、使う人に合った調子イイ(楽な)板を作る”シゲやんらしさ”なんやろね。


想像とは違った板やけど、今日のリーフにはベストマッチ!!
テイクオフは速いし、サクサク動くし、タルいセクションもスピードロスすることなく繋げられるし、レールが引っかかることもないからロングライド連発。
すっげー楽にハッピーなターンができる板でした。

面白い板を頼んだつもりやったけど、楽チンすぎて面白味がないのが唯一不満かな。

難しいけど、ハマったらスゲー!とか
使い方次第で群を抜いた楽しみ方ができるような板が欲しかっただけに、
良かったんだか悪かったんだか。


ま、もう年寄りやけんね。
あまり攻めた板より、こんな板やオデシーみたいな楽な板が良く思えるようになるんやろな。


次はビーチでパワフルな速い波で試すのが楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。