SSブログ

あくまでも板と波の話 [サーフィン]

浮気症なんですかね?

ヤス板に乗りはじめてまだ1ヶ月くらいなのに、
ベーグルファンに乗ってみたくて堪らないワタシ。


bagel-fan.jpg


ベーグルファンに乗ったところで岩田プロみたいになれるワケじゃないですがw
ワタシが乗っても楽しいんじゃないかと思わせるライディングがプロなんだろな。




さてさて、台風19号が過ぎ去って、その残り波で楽しめてたこの1週間だったけど、
波がスモールになるにつれて地形が悪くなっているのに気付く。


10732463_732657813480383_1148591394_o.jpg


波打ち際からミドルの砂は全て持ってかれて、はるかアウトに州ができてる。

右半分はまだマシで腹胸くらいにサイズアップすればアウトから割れるけど、
左半分はもっとアウトか 州が無い状態。
州があるとしても頭半はないと割れないくらいアウト。

カンタンに言えば腹胸はないと波乗りできない地形ってこと。


10743076_732657783480386_1446001233_o.jpg


ということで、サイズダウンした日曜のホームは全く使えず、
久しぶりにこちらへお邪魔したんですが・・


ここの地形もホームと同じ・・( ̄Д ̄;)

うねりは入ってくるんですが、テイクオフしようとするとショボ〜ンと消える。

例えると・・

気がある素振りで腰をクネクネと近づいて、いただきま〜す♪と飛びつけば知らんぷり。
そんな女に似てる波。



唯一、素直に立って 素直に割れる波を発見!
しかも腹胸あるレギュラーなのに誰も入水していない!!


それもそのはず、インサイドの岩に向かって割れる波で、
運が良ければ岩ギリギリを抜けてソコソコ乗れそうやけど、
先割れでもしてスープに持ってかれたら岩直撃ww

しかも岩からは5mほど根が伸びてるんで、手前でコケて止まっても 最悪水中クラッシュ(笑)


例えたら・・

初心ですぐ乗らせてくれるんだけど、調子にのって気持ちよく楽しんでたら、
バレるわ責任とらされるわで、メチャメチャ痛い目にあう。
そんな波。
(あくまでも波の話です)


でも そんな波を見ちゃったらチョッカイ出すよね?
男なんだから(笑)


10743076_732657783480386_1446001233_1o.jpg


入ってみるとピークになるとこには岩が隠れてて、そこから割れ始めるんでとてもタルい。
落としたら一旦グーフィーに振っといてフェード気味にしないと走らないが、
張るの待ってたら岩を直撃するか、良くて延びた根の上を走ることになる。

かなりデンジャラス(笑)



それでも何本か乗ってると、それに気づいたショートがつられてゾロゾロ入ってきたが、
ショートの浮力じゃどうしようもないでしょうに~
テイクオフを繰り返すか、ビビッて板を引っ込めるしかない。


ププッ(* ̄m ̄*)そんな板じゃムリだよ〜
ロングで来なさいロングで!

なんて調子にのってたら・・

岩の手前でプルアウトしたけどコケて板を離してしまい、
根に足を着くのが嫌でモタモタしてたら次に来たスープに板を運ばれ
無残にもヤス板は岩の飾り・・!( ̄口 ̄;)ヤッベー


かろうじて板に損傷は無かったけど、
「調子に乗った浮気症」は 痛い目にあう運命だと思い知らされた( ̄Д ̄;)


浮気症は治らないにしても、調子に乗るのはもう止めよう!
という とても為になるお話でした。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。