SSブログ

板に頼った [サーフィン]

台風17号からの東うねりが入りはじめた週末!

土曜日の強オンショアからうって変わって やや強いオフショアが吹いてるから、
ビーチの波も落ち着いてるっぽいぞ(* ̄▽ ̄*)♪

と、張り切ってホームへ行ったものの・・


10576710_720838317995666_1172897900_o.jpg


残念な波。


落ち着いたのは落ち着いたけど、ヨレヨレで掴みどころのない波。
まるでカーテンのドレープ(笑)

サイズはMAX頭くらいだけど、波数多いし、
どこで割れるか分からないし、走れるショルダーも見当たらないんで、
ちくと西へ遠征することにした。


日曜だしね。

満潮だしね。

サイズも中途半端だけどね。

帰って 機嫌の悪い嫁さんの顔を見るのもヤだしね。

ブログのネタ探しのつもりでリーフ行ってきます。


10707581_720838251329006_1388655301_o.jpg


はい。予想通り割れてないっすね。



その割には人が多いな・・

と思いながら写真を撮った後、
頭近いセットがメラメラっと割れてローカルロングの※花くんがテイクオフ!

深いボトムターンからバックサイドに当て込んで、
一回シゴいてショルダーに抜けてラウンドハウス!!

カッコ良すぎww

クラシック系のように見える板を鬼のように動かす(笑)


ネタ探しのつもりで来たけど、こりゃー入らせてもらわなくちゃいけませんね〜♪


10711943_720838234662341_324330831_o.jpg


入ってみるとヤバいメンツが多いのに気がつく。

先出の○花くんと、ここでよく見るロングのローカルさん。
ホームのパドル番長H田。
岡山のK助くん親子。
大岐の岩※プロ。
「双」のハードローカル※雲くん。などなど。

おいおい、波数少ないのにこのメンツでワタシに波は回ってくるんですか( ̄Д ̄;)?


セットのピークにはローカルロング様が陣取り、
レギュラーショルダーにはH田。
ピークのインサイドは岩※プロとK助くん。
そのショルダーに※雲くん 。

案の定 ワタシは波待ちする場所すらありません・・( ̄Д ̄;)


とは言いつつも、ヤス板の反則っぷりを発揮するのと、H田が波を譲ってくれたんで、
何とか数本ゲットしてリーフの波を楽しむことはできました。



1時間ほどでトータル7本だったかな?
満潮で割れにくくなったのと、セットの本数が少なくなってきたんで脱水。

7本乗って、その内イイのに1本当たったんですが・・
気合が入りすぎたのもあって全くダメダメな波乗りでプルアウトしたんだよな・・


※花くんみたいに右へ左へバッコンバッコンするつもりやったんですがw
何もできずに、格が違いすぎることを実感(笑)

板に頼ったヘッポコなんだから当然っちゃー当然です。

nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。