SSブログ

嵐を呼ぶ男 [サーフィン]

日曜の朝はLINEの着信音で目がさめた。


01.jpg


クッソ早いな(笑)
まだ布団の中やっちゅーの!

ま、出来そうなら7時半からのタクトのサッカーまでには1時間くらいは入れるか?
台風のオンショアは相変わらずやけど、せっかくひさぴさんが来てるんやから出かけてみるか。


10586963_694421643970667_713705749_o.jpg


布団の中でグズグズしてから返信しても15分で到着するのが救い。
着替えて顔を洗って出たけど、待たしても悪いと思って急いだら10分くらいて着いたw


が・・

出来そうな波はどこですか?


10418709_693795797366585_1571278859_o.jpg


サイズは胸肩くらいやけど、オンショア、チョッピー、縦横のカレント、割れ辛い、ショルダーなし。
と、ダメな波のオンパレード(笑)


時間も1時間しか無いし、今日は諦めよ♪と思って
ひさぴさんに7時半から用事があることを伝えると、
「じゃーサクッと入りましょう!」と・・

彼には入らないという選択肢は無かった様です(笑)



入ってみたら見てる以上に悪い波で、どこで割れるか分からない上に、
割れそうで割れず、割れだしたら急に掘れたりする。
落としどころのマッタク掴めない波。

でも、セットの掘れる波をドンピシャで落としたらテイクオフはめちゃめちゃ楽しい♪
ボトムが掘れたのと合わさって 頭くらいになった波のフェイスにレールを引っ掛けて、
バビューン!と落とせばハンパないスピード感!

でもその先は行き場のないクローズセクション( ̄Д ̄;)モウオワリカヨ


フィニッシュは、リップとスープの間に照準を合わせて距離の長い渾身のフローター!!
といきたいんだけど、またインサイドからパドルアウトすんのが嫌でプルアウト(笑)

何だか、楽しいのか楽しくないのかビミョーな波。


せっかくひさぴさんが来てるんやから「ヒャッホ〜♪」な波を満喫していただいて、
「IDEGUCHI最高!」と言わせたかったんですが、ワタシからの糸電話は台風には届かなかった様です。

つか、台風2つも連れて来たのはひさぴさんやし!
ひさぴさんが帰った後に「ヒャッホ〜♪」な波になったら、
フラットとジャンクを呼ぶ男。ってコトで皆様宜しく。



1時間で脱水したら、急いでサッカーの練習試合へタクトを連れて行く。


10589373_693878880691610_1993341104_o.jpg


雨は大粒のやつが水道捻ったように降ってくるし、海沿いの高台にあるグランドは風もハンパない。
傘さしてても腰の辺りまで濡れるし、持ってる傘も両手でしっかり持ってないと風に持ってかれる( ̄Д ̄;)

んで車内観戦w

パンツまでグショグショに濡れてる我が子達を、エアコンの効いた車内で見てたけど、
雨が強すぎてワイパーかけても見えないっつーの!

誰か実況中継してくれませんかね?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。