SSブログ

ノースショア用 [サーフィン]

金曜日のこと。

土日に天気が崩れそうだったんで、どうしても海に入りたかったワタシ。
仕入れと配達を汗かくくらいに急いで終わらせ、コンビニにも寄らずにビーチへ一直線!


1972751_610406779038821_2140926016_o.jpg


おーソコソコなの割れてる(* ̄▽ ̄*)♪


相変わらず地形は無いけど、わりと乗れそうなのも入ってくる。
先入さんは、右のアウトにロングが1枚と、左のインサイドにテイクオフの練習してるショートのみ。

どちらも乗ってくれないんで波の様子がイマイチ掴めないが、とりあえず右のアウトに入水!



アウトへ出ると、まずは先入のロングを人間ウオッチングw

テイクオフして〜ファーストターンからの〜カットバック!って流れの波だったんですが、
テイクオフから大股開きだったんで、曲がんなくてw
カットバック仕掛けたトコでレールが噛んでドボン(笑)

なんだ、そんなレベルか??
でも歳は40代前半、パドリングや波を追いかける動きには「熟練のソレ」が見え隠れする。

不思議なビジターさん(笑)


板は短めで9か9を切るくらいに見える。
薄いレールに 少なめのノーズロッカー。
浮力は少なく、寝そべると板全体が海水を被るくらい。
サンド仕上げで、いかにも軽そう。

どー見ても乗り難そうな板。


交互に何本か乗った後で話しかけてみた。


「その板、ピンテールですか?」


「はい。ラウンドピンテールです」



「軽そうな板ですね〜」


「ええ、軽すぎてちょっとオフが強いと落ちないんです」


強いオブなんて吹いてないけど?ww


「でしょーね(笑)」



テイクオフで落ちにくいから、ムリに落とそうとして前足が前に出過ぎ、
後ろ足はデッキパッチんトコで固定してるから 変わった乗り方になってるんやね。

言ってあげたいけど、たぶん自分でも解っていると思うから言わない(笑)


1972751_610406779038821_2140926016_o.jpg


波はエエ感じ♪

MAX腹チョイで、テイクオフもパワーあるし、タルいながらもスープ下にもフェイスはあるんで、
アウトからインサイド、乗ろうと思えば100mくらいのロングライドできる波。

久しぶりの楽しい波をもっと乗りたかったけど、タイムオーバーで脱水。
1時間弱で7本で終了。



着替えて帰ろうとしたら、不思議なビジターさんが脱水してきたんで、板を見せてもらった。


9.0 22 1/2 2 1/2
ノーズもテールも割と広め、ノーズロッカーは弱いけど、テールロッカーは強め。
レールはショートみたいに薄く、レール際に細いストリンガー入り。

聞くところによると、ハワイのシェーパーさんが、某日本人プロのために削った板を譲り受けたんだとか。

ノースショアとかダイアモンドヘッド辺りの波を想定してるんですかね?
ペラペラで軽くて、まるでビワの葉www
どー見ても「出」の波には向いてないように思います(笑)


「また遊びに来たや!今度会うたら乗らせてよ♪」


「是非!乗ってみてください!
先々週も声かけてもらったんで、絶対に近いうちに来ます!」


先々週?・・

全く覚えてない・・( ̄Д ̄;)マタカヨ



次はあの板に乗りたいから 絶対に覚えとこ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。