SSブログ

退場? [サーフィン]

久しぶりに炸裂した木曜日。

リーフでもお掃除セットはダブルくらいあったと聞きました。


001.jpg
TADAO氏撮影


終日 強いオフが吹き続けたにもかかわらず、金曜日まで残ってて、ホームで腰腹。
久しぶりにホームで波乗りできました♪


002.jpg
TADAO氏撮影


脱水後は湯船に浸かって「極楽♪」



1495122_253410014818023_967643533_o.jpg
TADAO氏撮影


やっぱホームが一番です(* ̄▽ ̄*)[いい気分(温泉)]



んで日曜日は・・

またまたココ。


1526028_573793189366847_1076174877_o.jpg


毎週毎週 出稼ぎばっかりですよ( ̄Д ̄;)

でも金曜までのうねりは少し残ってるようで、
先週・先々週よりはサイズアップの腰腹。
少しは楽しめそうですね?♪



駐車場正面、岩からのグーフィーを狙う。

波数は少ないけど、形はキレイだし時々レギュラーもあるし。
真ん中辺はナグちゃん達ショートが居てるんで、邪魔をしないように敢えて波数が少ないピークを選んだ。

入水者6人でストレスフリーの腰腹。
久しぶりに波乗りした感じがします。



そこへ引率のついたキッズサーファーが10枚ほど入水。
みんな上手で、大人が手を出せないインサイドの小波をバンバン乗って、
フィニッシュまでしっかり決めてくれます。

かといって、やりたい法第してるワケじゃなく、
アウトから大人が乗ってくると、ピークが空いててもスルーするし、
順番や礼儀をわきまえた乗り方をみんながしている。

リスペクトできる子供らや(* ̄▽ ̄*)
頑張れよ♪


なんて思ってたら、ロングが1枚入水。
先に入ってたロングのツレみたいだが、
よー喋るわ「冷い冷い」を大声で連呼するわ、お構いなしに波を捕るわ・・


かなり鬱陶しい( ̄Д ̄;)サムイナラデレバ?


幡多弁だから近所の人間みたい。
「双」ローカルの一員かもしれないし、「平」ローカルかもしれない。

そんなジモティーが、ちゃんとしてる子供達の目の前で好き勝手した挙句、
子供やワタシにドロップインを繰り返しだした。

謝りもせずピークへ戻り、また大声で話しだす。


試しにわざと後ろから落とし、すぐ後ろで乗ってみたけど知らんぷり(笑)


なるべくなら小言なんて言いたくはないんですが、
地元の人間がこんなことしてちゃー恥ずかしいでしょ?

好き勝手し放題なビーチって思われるのもイヤなんで、
ちゃんと話しておきました。


ローカルや地元優先の考えも間違ってないですが、
やることやってから権利の主張をするべきだと思います。





さて、今週はクリスマスですね。

楽しみだったクリスマスも、いつからかクルシミマスになってますが、
未だにサンタの存在を信じてる娘のためにも、父ちゃんサンタはもうひと踏ん張りします。

今年は「姿見が欲しいです」って手紙書いたそうなんでw
今からサンタは、ニトリへ仕入れに行ってきます。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。