SSブログ

教育的指導 [サーフィン]

相変わらず乗れる波がないホーム。


1458033_570410439705122_357530839_o.jpg


うねりは入って来るんだが、砂が持ってかれて割れない状態が続いているうえに
ショアブレイクで砂が上がってきたんで、ますます使えない状態になってきた。

もうかれこれ1ヶ月ほどホームに入ってない( ̄Д ̄;)
もう今年の冬は使えないままだろな。



入江要素の大きいホーム。
流れや波が入りにくい地形なんで、良くも悪くも変化が少ない。

他所は良くなってきてんのにホームは悪いままだし、
逆に 他所は使えなくなってんのにホームはスペシャルだったりする・・

まさにselfish(笑)


そんな波のないホームに風呂桶が届いた。


1486956_569840273095472_1299074681_o.jpg


無用の長物(笑)


いつ使うの?!
今じゃないのは間違いない(笑)




そんなこんなで この日曜もここへ出張。


1505842_570410459705120_1791593424_o.jpg


波は前日よりダウンしたヒザモモ。

土曜に目時くんとチェックしたときには、たま〜にモモコシのええのが入ってきてて、
「もー最高でした♪」なんて報告受けて期待してただけに、また今週もか・・と落胆する。


ま、それでもショートが何枚か入ってるし、入らないより入った方が現状維持にはなるだろう!
と、左側センター岩前に入水。



先入のショートが2人。
1人は普通のスラスターで、もう1人はテイクオフの練習をする初心者。

初心者の方は、某お好み焼き屋さんの客?
ベーグル系のフィッシュにトライフィン、サルのデカールで浮かんでた。

ライトショルダーからテイクオフしようとするが、レフトへピークが逃げる波で、
なかなかテイクオフできないでいる。
やっと落としたと思ったら、板から手が離れるより先に膝が伸びる「お爺さん立ち」でw
立った瞬間にパーリング(笑)

よく見ると40台くらいな人。

40台でサーフィン始める辛さはよく解る。
修正したら良いトコを教えてあげたいけど、なかなかタイミングが合わないし、
余計なこと教えて岩ちゃんに怒られるのもイヤだから見て見ぬふり(笑)


3人でシェアしてたら2枚のショートが入ってきたんで、
ワタシと先入のスラスターが気を遣ってみんなで回そうと、1本乗ったらショルダーへ回たり遠慮したり。
波が少ないんだから当然のことだ。

しかし、そんな空気はお構いなしに独占しようとする後入りの2人。
乗った後にピークへ戻る。他人の波まで追いかけショルダーでパドル。

その上、ツレのレディースロングまで入ってきて、

「Go!Go! 裏!裏!もっと奥!」


和やかな雰囲気が台無し( ̄Д ̄;)


案の定、お好み焼き屋の客は、テイクオフ動作すらさせてもらえない。
からの~脱水。

ワタシもそんな空気に嫌気がさしてパドリングで脱水。



ホームだったらどっちにも教育的指導してるだろな(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。