SSブログ

凸( ̄曲 ̄;) [サーフィン]

この土曜日はより道でTEAM FAITH SURFの忘年会でした。

ここの店主「入」ローカルのサーファーなんですが、FAITHのオーナーと同級で旧友。
「出」ローカルとも仲良くしていたたいていて、唯一「入」ローカルの中で、
ボードにFAITHのステッカーを貼ってらっしゃる御方。

「入」ローカルなんだか「出」ローカルなんだか、分からない(笑)



それもあってか、料理の量はいつもハンパなく、テーブルに並ぶ料理は必ず2回転。
後から後から新しい料理が運ばれてくるうえに、食いたいものを注文すれば出てくるし、
まかないの牛すじカレーまで出してくれる。

その上「次へ行くぞ!」となったら、他に客がいようが、
片付けがあろうがお構いなしに こっちへ参加するし、
毎回 巧みな話術で場を盛り上げてくれる。

大食漢で、飲み屋を数件回った後でも、
締めは お好み焼の後で焼き肉か、焼き肉食ってラーメンという人。

とにかくパワフル(笑)


この日もラストまで付いて行かなくちゃいけないと思って、セーブしながら飲み食いするワタシ。
女の子のいる店で若干弾けはしたものの、シメのペラ焼き×1 お好み焼×1 焼きそば×1のノルマを完食することができました。
でも帰ろうか。の声が出たのは26時半・・( ̄Д ̄;)

焼き肉屋が閉まってたのは、ホントーに嬉しかったっす。




それでも翌朝はちゃんとビーチへ出勤。
飲んで騒いで朝イチに間に合わないのは言語道断!

といっても解散してから まだ4時間しか経ってない・・( ̄Д ̄;)アタマイタイ


1491816_567099533369546_52984492_o.jpg



相変わらずホームはフラットなんで、早々に焼き芋の準備を始めるタダオくん。



「双」に偵察に行った伊勢脇くんから連絡が入る。


1479199_567553036657529_60539437_o.jpg


微妙じゃ分からん!( ̄曲 ̄;)


とりあえず、昨日は風呂も入ってないんで出かけてみます。




「双」は波数少ないセット腿。
そのうえ少しヨレててパワーが無さそう。

んー確かに微妙かも(笑)


ま、シャワーも浴びたいしね、テイクオフくらいは余裕でできそうなんで、
5本くらいを目処に入ることにします。




ところが入ってみると意外と楽しい♪

例の如くインサイドでショートが落とせない波を乗ってたんだけど、
ほとんどノーパドルで落るし、小さくても形良く割れるから岩にヒットするくらい乗れて、
気が付きゃ1時間ソコソコで、軽く二桁オーバー乗ってました。



乗り過ぎ?

いえいえ、こんなに小さい日にショートと入るときは、セットはほとんどショートに譲ります。
だってセット膝だと、ショートは大きめのセットじゃないと落ちないでしょ?

ワタシらロングは他にも乗れる波はあるからね。
ショートよりインサイドで、ショートが反応しない波を乗るんです。


大人な乗り方でしょ?(笑)



しかーし!

そこへ男3人 女2人のロングの団体様。
セットはもちろん、見えないよなうねりにまで、全てに反応して手を出す。

誰も文句を言わないのをイイコトに、次第にズーズーしくなってきて、
他人の波にまで手を出しといて、キャーキャーと楽しそうにする始末・・・


同類だと思われるのもイヤなんで、早々に脱水しました。





ホームへ帰ると、ちょうどみんなが芋食った直後だったみたいで・・

001.jpg

芋のスポンサーであるワタシの分まで残さず食いやがって、
クチビルに芋のカス付けたまま「旨かったっす~」と言う古家


ザケンジャネーゾ!凸( ̄曲 ̄;)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。