SSブログ

小波は危険いっぱい [サーフィン]

以前ここでも紹介した 里親探し中の子猫。


1369495_526036194142547_2076225795_o.jpg


実はまだここ(職場)に居る。

つーか、首輪もついて既に飼い猫・・( ̄Д ̄;)



寒いと可哀想なんで、昔使ってた犬小屋をリフォームして、
うちの子が赤ちゃんの頃に使ってた毛布をセット。
もちろん屋外です。


毎朝、暗いうちに工場へワタシが着くと「ニャー」と餌をねだり、
餌に満足すると、足に擦り付き「ゴロゴロ」喉を鳴らし、
犬の散歩へ行けば、鈴を鳴らしながら二匹がついてきて、
ワタシの姿が見えなくなったら「ニャー」とワタシを呼ぶ。


どっかに貰われて行けよ( ̄口 ̄;)!!




この日曜も三匹を散歩に連れてってから海へ行ったもんだから、
ホームへ到着したのは、若干出遅れた7:30。


1460928_560707270675439_716278915_o.jpg


小さすぎなのと 遅いのとで、誰もいない。



ま、小さいのは想定済みやからね。
お湯を汲んで 板を積んで「双」へ行く準備をする。

というのも、前日にチェックしに行ったときに、「双」だけ溜まった波が入ってきよったがよね♪
「田」はヨレヨレやし、「平」はノーブレイクだったんで、迷わず「双」へ向かいます。



「双」の駐車場には10台程の車。
でも入っているのはローカルのナグちゃんだけで、
他の人はスケボーしたりダラダラしたりで、入る気が無いようだ。

ナグちゃんがショートで入ってるんだから、ロングのワタシが出来ないワケがない。
ろくに波チェックもせずに着替えて入水!



サイズはヒザモモ。

集まって割れる波やけど、集まりきらないうちに割れるから、2コブになってテイクオフはワイド。
でも、波によっちゃーワイドが幸いして、パワーのないヒザモモの波でもスピードは出そう。

ナグちゃんはそのワイドなグーフィーだけを攻めてるんで、ワタシは逆のレギュラーのピークに陣取る。
レギュラーはちょっとタルそうやけど、ロングなら十分楽しめそう。



1本目、サイズはMAXのちんこ。
レギュラーピークの方が大きい!
グーフィーのピークを抜けられれば、グーフィーの方がショルダーがあって楽しそうやけど、
ナグちゃんが反応してるんで、無難にレギュラーへテイクオフ!

落としてすぐにカットバックし、スープまで帰ってスピードキープ。
インサイドで張ってくるのを待って、ショアブレイクでフィニッシュ!!

と目論んでいたら、ちょうど張ってくるとこで水中にが見えた!


急いでプルアウトしたけど、バランス崩して右足をついてしまった。
流れていきそうなボードを左手でしっかり握ったが、放すまいと踏ん張った分 右足は傷だらけ・・

幸いなことにボードは無傷やったけど、足の裏は皮がめくれてるのに加え、
擦り傷や切り傷多数( ̄Д ̄;)イテテ


「痛いけど1本目だし、怪我したときはやっぱ塩水で消毒だよな」

ってコトで波乗りを続けてたけど、ナグちゃんが脱水したころから、
ショートが2枚、ロングが2枚・・と次第に人が増えてきたんで、
フィニッシュまで決められた波でさっさと脱水。


後で気付いたけど、センターフィンを止めてるプラスチックのナットが砕けて無くなっていた。
おそらくフィンヒットしてて、その衝撃で砕けたんだろう。

乗り放題の波でテイクオフは楽勝だったけど、右足が踏ん張れないからか、
ファーストターンが思ったように決まらない。と感じていたのはセンターフィンのせいだった様だ。


やっぱ、デカイ波より小さい波の方がトラブル多いね。


㊟「双」左側真ん中辺のインサイドは岩が露出してます。
 皆様もお気を付けください。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。