SSブログ

当たり [サーフィン]

ある特定のパンツ(下着)を履いてると、ええ波に当たる。
そんなジンクスを持ってるワタシ。

もう何年も履いているんでヨレヨレになって、色もあせたニットトランクスだけど、
ナニの落ち着きがバツグンな、お気に入りの逸品だ。


故意にチョイスして履いたらダメなんだけど、
何気に手にして履いた日には、不思議と波を外したことは無い。

当たりパンツ?


土曜の風呂上がりに何気に手にしたのが当たりパンツだったんで、
おっ!日曜日は楽しめそうだな〜(* ̄▽ ̄*) なんて思っていたんですが・・


1290848_522829534463213_1817653189_o.jpg


日曜早朝のホームはノーブレイク( ̄Д ̄;)

しっかりしたラインは入ってるのに、地形が悪くて割れてない。
落ちそうなうねりを追いかけて追いかけて・・ショアブレイクで刺さる。

そんな波。


もう少し引けば使える波もあるかもしれんけど、
昼すぎには高校野球で有名な某私立高校まで三男を連れて行かなくちゃいけないので待ってらんない。

仕方ないので、ローカル連中が入ってるホームに見切りをつけて「田」へ行くことにした。


1352670_522829571129876_559760063_o.jpg


ちょっと早いコシハラ。

選べば集まってくる波もあるんで、十分使えそうだから、
ローカルのリョウスケが入ってるグーフィーポイントにお邪魔させていただいた。


が、難しい波( ̄Д ̄;)
つか、ワタシには乗れない。

だって、タルッタルドドドーン!ですもん(泣)
レギュラーに走ったら先割れするんでフローターもどきで終わり、
グーフィーに走れば速すぎて潰される。


しばらく我慢してやってたら満潮近くになったからか、
インサイドの早い波が少しマシになって、抜けられる波も増えてきた。
それと同時にサイズアップし、アウトで溜まってくる波も出てきた!

セットはムネ!

やっぱ少し早めの波やけど、選べば極上のグーフィーブレイク!
隣ピークのインサイドまで100mほどのロングライド連発!

当たりパンツの効果はバツグンだ~♪




グーフィーブレイクを堪能した後は、タクトを連れて某高校へ。


fc2_2013-05-24_00-11-16-629.jpg


中学のリーグ戦の開催日だったんで行ったんですが、
対戦相手は宿毛中学・・・

我が子が出ない近隣中学相手の試合に、
何でわざわざ横波くんだりまで出かけなきゃいけないのか疑問はあるがw
強豪チームや我がチームの今後が見えて、有意義な時間を過ごさせてもらった。

結果は当たりパンツのおかげで、3:2と逃げ勝ち。


来年はヤバイな( ̄Д ̄;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。