SSブログ

強欲 [サーフィン]

またまた雨な日曜日。


974128_479062652173235_2132381122_n.jpg


梅雨シーズンなんだから仕方ないんだけど、できるなら、
抜けるような青空とキラキラ輝く澄んた海で波乗りしたいもんですな。

ま、そうは言いながら 平日の晴天にゴニョゴニョなんで、欲を言えば果てがないのは分かってますがww
長時間楽しめる日曜日に そうあって欲しいという、老い先短いローカルの小さな欲ですよ。

はい。ワタシ強欲なんですww


973718_479172535495580_997604700_n.jpg


雨は降ってるんですが、緩いオフが吹いているんで面は上等!
サイズもダウンすることもなくMAX胸はキープしてる。
地形もタダオピークからのライトレフトと、たまに入るセンター付近からのライトブレイクがキレイに割れていた。

ええ、申し分ない波ですよ?
ただ天気がね・・


セットの多いタダオピークには、ローカルロングが3枚とビジターショートが10枚程という激戦区。

センター付近のレギュラーは、数は少ないけどハリハリの綺麗なショルダー。
でも先割れする波が殆どで、テイクオフ以外は幸薄い波。
そのピークへビジターショートが5・6枚。

ワタシはその両ピークの間に入水。
両ピークからズレて入ってくるうねりを拾う作戦です。
ライトもレフトも乗りたいけんね♪

ワタシと同じようなポジショニングをしてるビジターが数人。

ええ、最近以外と人が多いんです。なぜか。


人数が多い日に、ガツガツと追いかけるのはイヤじゃない?
かといってドピークを独占すんのもイヤなんで、遠慮がちなポジショニングをとったつもりが
かなり強欲でもあるポジショニングだと、書きながら気付く(笑)


サイズがこんくらいあると楽しいね〜(* ̄▽ ̄*)
テイクオフは楽チンだし、カットバックはキレイに決まる。

極上な波を何本か乗ったんで、波がイマイチになった8時過ぎには気持ちよく脱水!



脱水した後は中学サッカーの郡大会の応援。
雨の降る悪いコンディションだけど、この大会の上位3チームが県総体へ進出できるとあって、
生徒はもちろん、父兄の応援にも力が入る(笑)

惜しくも我が子の中学は、決勝をPKで敗れはしたが、
良さを十分出した素晴らしいサッカーを見せてくれた。


準決勝と決勝の間が3時間ほどあったんで、
一旦家に帰って作りかけだった自宅の濡れ縁を仕上げる。


986687_479247565488077_32190494_n.jpg


濡れ縁+収納なんだけど、一番キライな蝶番の作業だけ残してたんだよね。
誰か蝶番の上手な付け方知りません?




そう言えば台風3号が近づいてくる様ですね。


001.jpg


そんなに大きくもないけど、微妙なコースで来るんですね。
リーフなら楽しめそうですが、ビーチだとThe DAYも無いんじゃないかな?

The DAYがあるなら、もちろんゴニョゴニョしますよww


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。