SSブログ

7:30 [サーフィン]

この日曜も先週と同じ様な ジャンク波・・( ̄Д ̄;)

前日から吹き続け、朝になっても止むこともない強いオンショアのせいで
ホームビーチは大チョッピー祭り( ̄▽ ̄;)


唯一先週と違うのは「セットが無い」だけ・・( ̄Д ̄;)
セットが無い分、余計に悪いんだが・・


973483_472837689462398_414012839_n.jpg


こんな波でも6:00の時点で10人程の入水者がいて、
急に掘れ、割れては消える波にテイクオフを繰り返している。


それでも中には走れる波もあるんで、ショートボーダーは楽しそうだ♪
とは言え、頑張って乗っても10mくらい?(笑)

急に波が無くなるか、フェイスのコブに引っかかって前に飛ぶか、
スープの餌食になるかの3つに1つ(笑)

どー見ても楽しそうじゃない(走召火暴)


973815_472837729462394_105823657_n.jpg


そんな中、常連ビジター2号(バカ殿とも言ふ)が入水!

先入者の集団を避け、割れてないゾーンで波待ちするが、
乗れないので、徐々に集団に近づくが 気が弱いんでピークを取れない(笑)


んもー仕方ないにや・・
ワタシがご一緒しちゃろーかねぇ( ̄Д ̄;)

先週は意外と面白かったしね、今日も入ってみれば意外と楽しめるのかもしれんし♪



と、2号(バカ殿)に釣られて入水してみたものの、
砂が上がってるホームの満潮で、波数最多で、強オンショアww
悪条件の大安売りのせいか、インサイドのスープに手こずるワタシ( ̄Д ̄;)

プッシングが使える波じゃないし、ローリングしてたら進まない・・
さほど入りたいワケじゃないからw、と心が萎えそうになるところを、
なんちゃってドルフィンでやっとこアウトまで出られた。

ふぅ〜ジャンクはこれだから嫌いさ・・( ̄△ ̄;)



ワタシが入ってすぐ、10人程の団体客がギャラリーになって見てる。
2号(バカ殿)に「おい、見てみ」と言うと「観光客っすか?」と答える。

さすが2号(バカ殿)ww

「おうよ!バスで来るんでww」

「マジっすか?!」


そんなワケありません(笑)

ま、その観光客は入んなかったけど、先週同様 後から後から人が入り、
こんな波なのに、20人近くの入水者になってた。


テイクオフ自体はイージー。
目の前でホレた波に、板を返して刺し乗りすればいい。

セットを追いかけることも、必死にパドルすることも必要無いw
じーーーっと待っていれば、勝手に目の前がホレるからそれに乗るだけ。


駄菓子菓子!

乗ってしまえば またインサイドのスープ地獄が待っている( ̄Д ̄;)
5・6本乗っただろうか?スープ地獄が嫌になって脱水。



脱水して時計を見ればまだ7:30・・

さて・・何して日曜を過ごそうか・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。