SSブログ

日曜日は・・ [サーフィン]

さらにサイズダウンしてた。


「田」と「双」でモモコシ、「平」でセット腿のダンパー。
ホームは高速なスネ波・・( ̄Д ̄;)


前日に楽しんだポイントを見てみても、割れてない感じ?
ショアブレイクのスープは大きそうだけど、遠くからだとはっきり見えない。


駐車場正面が10人程度、左の真ん中あたりに1人。
着替えながらどこに入ろうか迷っていたら、突如 正面に岩からのグーフィーが!!

サイズは近い!
岩のすぐそばでモコッと盛り上がって、鋭角な三角形を作って割れた!

その波のショルダーからショートがテイクオフして、
ボトムターンからリップ一発かまして、二蹴りほどシゴいた後でクラブレールで抜けてきた!


「正面岩横にケッテーイ♪」


今のグーフィーを見てしまったら、どこに入ろうかと言う迷いは吹っ飛んで、
既に ちょっと速いピークを抜ける方法だけを考えていたw


着替え終わる頃、さっきのグーフィーに乗ったショートが上がってきた。
見ると、四万十市のブティックchum-chum closet*のオーナー

「おはよっ!さっきのグーフィーはたまに入るが?」

と聞くと

「あ、おはようございます。10分に一本くらいですかねぇ・・待てば入ってきますよ。
ボクはずーっと張り付いてました(笑)」


波数は少ないが、ロクに乗れない波に数乗るより、
あのマボロシを待ってた方がイイみたいです。


早速ゲットアウトして、岩横に張り付く(笑)




10分経過。

インサイドでワイドに割れる波は来るが、さっきの溜まって割れる波は来ない。

もうそろそろ入ってくるはずだから・・と、岩とビーチで山たてて、ポジション確認!




20分経過。

たまらなく寒い・・( ̄Д ̄;))))

インサイドで先割れするレギュラーに乗ってるショートが、
やけに楽しそうに見える。








30分経過。

まだパドリングすらしてないんですケド・・(TДT;)






足腰が寒さで固まり、意識さえ遠のいて何分経ったか分からなくなった頃、
小ぶりだけど良さげな波が入ってきた。

ワイドに入ってきてるけどボトムが広く、
その広いボトムが徐々に岩横方面に集まってピークを作ろうとしている!

少し流されていたんで、岩方向にポジションを移動し、
パドリングしながら方向転換してテイクオフ!!!










はいはい。想像通りですよ・・・
期待は裏切らない男ですから・・w


コケはしなかったものの、固まった足腰では華麗なテイクオフができるはずもなく、
加齢なヨロヨロテイクオフ(笑)

やっと立て直した頃には波も終盤w
チョットバックを数回したトコでTHE END.



その後、寒さに震えながらも2時間。

10分に1回入ってくる予定の波は、加齢なテイクオフの1本きりしか入って来ず、
インサイドのショートに先割れレギュラーをシェアしてもらってました・・( ̄Д ̄;)

何だかな・・やりきれない気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。