SSブログ

幸せ [Family]

先日、嫁さんの誕生日だったんで ワタシが晩ごはんを作った。


566051_415586401854194_1060241745_n.jpg


仕事が終わってから準備したので大したものは作れず、
嫁さんの好きなパスタ2種と、ピザにカナッペ。


久しぶりにシャンパンも開けて、みんなで乾杯~♪
^_^)/▼☆▼\(^_^)


もっと手の込んだ料理を考えてただけに、粗末な料理で申し訳なかったが、
嬉しそうに、テンション上げて、笑顔で喜んでくれて、気分を盛り上げてくれた。


ありがたい。



ちなみにワタシ。
若い頃に尼崎で喫茶店の経営をしていたんで、
喫茶メニューなら得意としてる♪


567064_415165815229586_932017562_o.jpg


ロウソクに火を灯し、夫婦でHappy Birthdayを大きな声で歌う。


子供達はちょっと冷めた目で、テンションの高い父母を見ながらも、
楽しそうにしてる私達が嬉しいのか、笑顔が優しい。


何でもないこの光景が幸せで、ほんとうに愛しい。



 ※※※※※※※※



翌日の夕方、嫁さんがダウンした。
どうも嘔吐下痢なんでノロくさい。


居間に布団を敷き、水分補給にとアクエリアスを枕元に置く。

晩飯はカレーうどんとマグロ丼にサラダ。



その翌朝の今日。給食の無い校区なんで弁当が要るんだが、
5時過ぎから仕事してるワタシには、弁当どころか朝飯の準備すら出来ない。


朝の仕事をして7時に帰宅し、急いで朝飯を食わせて送り出す。
弁当は後で届けることにした。


それから10時に帰宅し、嫁さんの様子を見た後で・・
卵焼き、ピーマンと牛肉の炒め物、昨夜作っておいた大根の煮物、レトルトの肉団子、
レタスをちぎって、プチトマトを添えて弁当の完成!→学校へ届ける。


いつもしてもらってるんだから、こんなときこそワタシがして当然!

何でもない事、何でもない事・・・


これが幸せってもんさ・・・


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。