SSブログ

冬が来た [サーフィン]

高知もメチャメチャ寒くなりました( ̄Д ̄;)


日曜の朝、日の出前にビーチへ行くと、
既に市民病院(ドラマの中では四万十中央病院)のDrとRtが入水していた。



波はセットで腿。たまーに入ってくるスーパーセットで腰。というスモールコンディションやけど、
面が良いうえに 正面になる南東から入ってくるうねりと、東から入るうねりが、ちょうどセンター付近で重なり、
キレイなグーフィーブレイクが割れている。



それにしても寒い( ̄Д ̄;)

パーカーしか着てこなかったんで、波チェックしてたらガタガタ震える・・
気温も寒けれりゃ波も寒い。堪らず車に乗り込み、日の出を待つことに。


車のヒーターを回してホッと一息ついてたら、重大な忘れ物に気がついた。

ウェットがロンスプしか無い・・( ̄▽ ̄;)アチャー



太陽が出て9時近くになれば、まだまだロンスプでも暑いくらいやけど、
こんな北西風が強い早朝だと、寒さで凍え死ぬかもしれない。波も無いし。

取りに帰ろうにも、8時過ぎには脱水しなくちゃいけないし、
帰ると家族が起きてくるかもしれないんで、帰ってる暇なんか絶対に無い。
(家までは片道7分)


仕方がないんで、日の出を待ってロンスプで入ることにした。




次第に太陽が沖の雲間から顔を出す。
それと同時に見えだす、今年初の海湯気・・

もう半泣きw



ec45bb1e.jpg
タダオくん撮影



意を決して入水し、数をこなすためにインサイド気味にポジショニング。
DrとRtが取りこぼした波をことごとく拾いまくって、どうにかこうにか暖をとる。


しばらくするとタダオくん登場!
インサイドの小波を拾いまくって「ヒャホ~♪ エエ波や!!」を連発w


「トッシー!昨日よりエエ波やね!」

「今日は乗り放題やんか♪」


いやいや、ワタシゃ寒くて凍え死にそうです。。
腹巻きまでしてるセミドライの人とは違います。。( ̄曲 ̄;)ナミモキノウヨリコマイシ




波待ちで、後頭部に吹きつける北西風が冬の到来を教えてくれました。

次は絶対セミドライを忘れません!

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。