SSブログ

たまには [サーフィン]

土曜日に子供会の祭があったんで、日曜は朝から祭の後片付け。

ビーチの波チェックもしない日曜日なんて久しぶりだ。



子供会父兄にも何人か海仲間がいるんで、片付けしながらも、今日の波予想に余念がない。


「今日のNはざまな人やろねー」

「日曜やしね。Iの港はどうやろね?」

「うねりが南西に変わらんといかんろ」

「そういやー仁淀もタイも決まっちょうらしいけんど、終わったら行くかえ?」

「Nでも遠い言いようにwww」

「貝も割れようろねー♪」

想像するたびに片付けの手が止まるバカ4人に
奥様方からお叱りの言葉をいただく。


「サーフィンの話しよらんと!」

c0603a101.jpg

素直に謝っとかないと、今後のサーフィン人生に関わるのだ。




片付けが終わり、自宅へ帰るとうちの嫁と子供はお出かけ中で
夕方まで帰ってこないよな雰囲気。(しめしめ)


さっそくN現地特派員のH氏に電話し、状況を報告してもらうが、
何かイマイチそうだし、知人も居ない様子。

I漁港特派員に電話すると、徳島の取材へ行ってると言う・・

仕方がないので、スーパー波乗りマシーン「バモグランド初号機」にて偵察に出かけるが、
漁港はフィンがヒットして、脳天カチ割りパターンの波しか割れてない。


( ̄Д ̄;)


Nや貝をチェックしに行ってもよかったけど、不完全燃焼のまま帰ってくるのもアレだし、
雨は降るし、家の片付けもするように言われてるんで、たまには大人しく家でまったりすることにした。

しめしめwと思った邪な心は、ものの30分で萎えた。




ササッと片付けて、洗濯物をたたみながら全国少年サッカー決勝戦を見て。

DSC_0160-thumb-600x450-3640.jpg


ソファーでうとうとしながらシュタゲを最終回まで見て。

10_0823steins_gate0006.jpg


録りためてた映画やらサッカーやら見てたらもう夕方。


P1000439.jpg


芝も刈らなきゃなー。

でも雨だしなー。

やっぱ波乗りしないとリズム狂うなー。



でもたまにはエエか~(* ̄▽ ̄*)



ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。