SSブログ

おぉ冷やい [サーフィン]

寒くなってきましたね。


P1000317.jpg


四万十市では、毎年11月23日に一条大祭が行われてるんですが・・

この一条大祭の前までが秋で、いちじょこさんが来ると冬に入り、
四万十川の落ち鮎漁が解禁になると真冬になるよな気がします。


a0050405_18533541.jpg



先週まではパーカー着てて、暑くなったらTシャツになってたのに、
今週に入ってからはダウンジャケットが必要になりました。


暖冬だと言いつつも、ちゃんと暦に季節はついてきてますね。



余談ですが、このへんでは寒いことも冷たいことも「冷やい(ひやい)」って言う。

だから、冷たいと寒いの使い方を間違う人がいる。  


ええ、ワタシですw







冬になったっつーコトは、必然的に波もなくなるワケで・・


P1000319.jpg



ほぼフラットになったビーチには誰もいない。






祭日ってコトで、メジャービーチにはソコソコの人出。




P1000320.jpg



セットは腿腰あるが、横田のペラ焼きより薄っぺら(笑)


乗れなくはないけど楽しそうじゃないね。

冷やいし。



ま、楽しそうな波でも日曜にクラッシュしてるワタシは
楽しめる板さえ無いし・・・( ̄Д ̄;)


早く直してもらわなきゃいけないけど、
こんなリペア中に乗れる予備の板も必要だし?
ジョエルでも楽しめるくらいにならなきゃな・・


と思う勤労感謝の日。

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。