SSブログ

10月ももう終わり [サーフィン]

インサイドを攻めるのがケコ好きなワタシ。



いや、インサイドを攻めると言うより、
インサイドまで乗るのが好きって言うほうが合ってんだろな・・



最近のホームは地形が悪くタルいっていうのもあり、
ボトムで蹴り入れたらすぐカットバックしなきゃダメ。

大好きな横っ走りをするにはショアブレイクを使うしかないんだが、
プルアウトすりゃイイのに、ついついローラーコースターするんだよねー。




先日もインサイドで小さく当てた後で返そうとしたら、中途半端なタイミングになり、
フローター気味になってしまって、腰ホドのショアブレイクのトップから真っ直ぐ落ちた。



ま、インサイドを乗ってるとよくあることなんで、
ノーズから落としてサイドへ抜けようとしたんですが・・




ザクッ!




刺さってしまった( ̄Д ̄;)




数秒間砂に刺さってた後、引き波に戻され、
砂を巻き上げながらゆっくりと倒れるマイボード・・・





やっちまった(汗)

折れたか?





かろうじて折れてはいなかったけど、ノーズ部分にド派手なクラックが2本・・

ストリンガーまでは逝ってないが、クロスからフォームまでは確実にダメージを受けてる模様。。



P1000329.jpg


リペアしてもらった後の写真。

クロスの途中まで掘って、樹脂を流し込んでもらった。




ボードは消耗品だと言いますが、折れたんで次の板・・という想定外の出費はヒジョーに痛い。
とりあえずリペアして貰ったが、次の板も視野に入れながら大切に使っていかなきゃな。



しばらくはインサイドまで乗るの自粛します。







変わって今日の波。


P1000330.jpg


昨日より若干サイズアップしたけど、相変わらず割れ辛い波でセットだけはアウトで割れる。

割れたセットもトップだけダラダラと崩れるんで、乗ったとしても岸までまっすぐ走って
インサイドで横向いたらはい終わりという波なんで、時間はあっても入ろうとは思えない。


タダオくんも来たけど、二人して・・

「入る気にならんね」

「おねいちゃんでも入っちょったらねw」

などとやる気のない会話ばかり(笑)


もっと寒くなってタダオくんの副業が始まれば、ビーチに来るのはワタシひとり・・・


波もない。

人も来ない。

そんな寂しい冬がすぐそこまで来てるんですね・・(ノ_・。)


ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。