SSブログ

退化 [サーフィン]

最近はウィークエンドサーファーになってるワタシ。


時間があれば30分でも入りたいって気持ちはあるんですが、
その30分がなかなか作り難く。


ここ1ヶ月は殆ど週イチ。


海に入る回数が減ったコトで、体力低下はもちろん
レベルの低下も否めないトコロでございます。






そんな肉体的に退化した日曜日。




ホームは腿腰、たまに腹のスモールコンディション。


P1000327.jpg



たまの日曜くらい 楽しい波を追いかけて出稼ぎに出るか・・

板を積んで移動すんのが面倒なんでスモールなホームに入るか・・


さんざん迷った挙げ句・・ホームで入水。


良い波より楽チンな方を選んだワタシです。



入るまでは「ショボいなー( ̄Д ̄;)」と思ってた波だが、
入ってみればケコ乗れる波で、タルいセクションを乗り繋げば軽く100m越えのロングライド!

「なんや、十分遊べるやん♪」


と思ったのもつかの間・・
3本も乗れば息は絶え絶え、肩と背中は悲鳴をあげる・・



泣きそう




ゲッティングしたらアウトでしばらく休み、
回復したら、楽に落とせる波を選んでテイクオフ。



腰程度の波でこんなんやのに、よく出稼ぎに行こうだなんて思ったものだ(笑)



筋力の復活を願い、無理して頑張った2時間半。

背中は筋金入りになりました。








午後からは三男たちサッカー小僧を連れてホームビーチに・・



トレセンに漏れたやつらに、トレセンより充実した練習メニューを考え、
ゲーム形式の練習で、トレセン組にも負けない体幹をつけてあげたいと思って。



P1000328.jpg


別に、トレセンを目の敵にしてるワケじゃ無いですがw
マイナス方向で粘着質になるのはヤだからね(笑)

これからの練習でも試合でも、気持ち的に負い目を持ってもらいたくないっていう親心っス。



砂浜を走り回ってボールを追いかけ、
足場の悪い中ボールをコントロールしながら強いキック!

息が「ハァハァ」から「ヒュゥヒュゥ」になったトコロで練習終了(笑)


退化し始めてるオヤジとは逆に、伸びる一方のわが子たち。



負けちゃおれんな!←気持ちだけww

ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。