SSブログ

クールダウン [サーフィン]


梅雨もまだ明けてませんが、前線を太平洋高気圧が押し上げてくれたおかげで、
夏らしい天気が続いています。


P1000223.jpg


波も高気圧からの吹き出しが南から入ってるので、
南に反応が良いホームビーチは、スモールながら十分遊べる波が割れてます。



昨日の夕方からは高気圧の縁に入ったので、
若干サイズアップしたものの、ボヨボヨした波に変わった。

それでもマーチャンと二人で、小波をエンジョイサーフ!



仕事が終わった後に入る海は、サイコーに気持ちいい!




朝だったら「おはよ!」って挨拶するじゃない?
でも、夕方は「お疲れっ!」って挨拶するんだよww


暑かった一日の労をねぎらい、クールダウンするよなリラックスサーフ。

次第に暮れゆく夕日を背に、オレンジと青ののグラデーションの中、
入ってる全員で波をシェアして楽しむ。


この上ない幸せを感じる瞬間です。







そうそう、スモール&ダラダラなコンディションだから、
タダヒロくんの板を勝手に使わせてもらった。(事後ブログ報告w)


P1000222.jpg


この板って、ワタシが使ってる板と同じモデルで同じサイズのエポキシの板。
軽いうえに圧倒的な浮力で、1掻き目の推進力がワタシの板とは段違いに速い!

インサイドの消えそうなブレイクでも、置いて行かれることなくロングライドできる。

でも、しなりが無いからか フィンセッティングか?
蹴り込んだときの加速感は不満が残る。



同モデルの素材違いって、使える環境にあると助かるよー(笑)
次の板のイメージがどんどん湧いてくるww

最近の波にはタダヒロくんの板がベストだけど、ホームの平均的な波にはもっと短いほうが・・とか、
ノーズのボリュームを抑えて、もっと軽く、でも揚力は上げる方向でwwなんて。


乗れもしないし、買えもしないのに、
妄想ばかりふくらんできます (* ̄ω ̄*)



ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。