SSブログ

一部30代? [サーフィン]

最近、なんだか調子悪いなー と思ってたんです。

波乗り。



いや、調子が良くてもヘッポコなのは言うまでもなく・・・w



特にテイクオフ。

今更テイクオフかよっ!というツッコミが聞こえてきそうですがw
スタンドアップしてからファーストターンまでが、思うようにいかない。

ファーストターンまでクリアすれば、そこそこ乗れたりする。
小波でのリエントリーだってそつなく出来(たりす)る。


ま、波がボロいからなんでしょう♪
(出た!得意の波のせいww)




ところが先日、初心者さんがテイクオフの練習してんの見てて、


( ̄口 ̄;)!!コレダ! って気がついた!




「ジジイ乗り」




テイクオフんときに、腰が曲がっってたのだ・・・





そいや、最近 足腰が弱ったっていうか、膝と腿に力が入らなくてさ、
和式で長いコトしゃがんでいたら、

よっっっっっっっこいしょ・・( ̄Д ̄;)フゥ

って立たなくちゃいけないのよね(笑) ←笑い事ではない。



そんなこんなで、波乗りんトキも 極端にいえば・・
足をついて→膝を伸ばし→手を離す
というジジイ乗りになっていたのだ。


まるでクラウチングスタート!


39b7de7e855455cbe88033261e2d5969.jpg


どこへ走ってくんだ?・・・




それに気がついたおかげで スムーズに落とし込めるようになって、
不安なくテイクオフできるように戻ったんですが、


怖いね・・・




知らず知らずのうちに体力が落ちて、気がつけば取り返しがつかないほどに弱ってる。
波乗りしてるから上半身はまだしも、下半身は老人だよ(一部30代w)


50台目前なんだから、もっと足腰鍛えなくちゃね。

三男といっしょにスクワットでもするかぁ(* ̄▽ ̄*)


ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。