SSブログ

Skyline [ひとりごと]

初めて出会ったのは小学生のとき。


skyline-gc10_0011.jpg


近所のお兄さんが乗せてくれて、
深く沈んだシートと 横にたくさん並んだメーターが印象的だった。




テレビから流れてくるコマーシャルに、強さ=格好良さ=愛 を見つけ虜になる。







虜になったのは車じゃなくメリーだった鴨・・

今考えれば、エロガキだった・・・w






中学生のときにKHGC211・L20ET発表!

p6.jpg

後頭部を殴られたような衝撃!
中坊のワタシの憧れの車になり、大人になったら絶対にジャパンターボに乗る!と決意した15の夜。


時をおなじくして、桜井眞一郎の存在を知り、影響をうけ、
地元の工業高校の自動車課に入学~卒業~日産プリンス入社。


高校3年間のアルバイトと、手取り7万円の内の殆どとボーナスの全てを貯金し、車代の150万を貯めたが、
上からの圧力でジャパンターボには乗れず、当時新車で販売されてた車の頭金になった。

002.jpg



桜井眞一郎にはなれなかったがw、
ワタシの幼少期から青春時代(古っ)には、常にSkylineが傍らにあった・・

というか青春そのものだった。。



現在も、事務所の中には憧れのエンジン S20のパネルがある。

2011021914070000.jpg


プリンス時代に開かずの倉庫から拝借したパネルは、
一度だけS20を整備した思い出とともに、今でもワタシのお宝だww





そんなワタシが最近見つけた動画・・







いろんな思い出がシンクロしてさ・・

久しぶりに泣いたよ・・・
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。