SSブログ

MY STYLE! [サーフィン]

フェイドターンからノーズへ、
一旦ボトムに落とした後はドロップニーカットバック!

力の抜けたスタイルで、流れるようなスタイリッシュライディング!



そんなサーフィンにも憧れるんですが、
どっちかって言うと「阿波おどり系」な波乗りのワタシ・・


ロングはロングらしくしてりゃイイのに、

ボトムは深く!

スプレー命!

板は縦に!

ンなとこばっかり気にしてるワタシ。



ええ、もちろん出来ませんが・・(笑)





ローカルのイメージって、ワタシの中では・・


DSC00384.jpg

コレでもないし・・


untitled.jpg

コレでもない・・


tahiti88.jpg

そうそう、やっぱコレなんだよねww
だから波乗りスタイルもハワイアン♪








話は変わるが、ワタシの「ぱぺ」って名前はタヒチのPAPEETEって地名から取ってる。


tahiti020.jpg


倭寇を祖先に持つからかも知れないが、人も土地も海も、ポリネシアが一番しっくりするんだよなー(笑)




そんなこんなで、ワタシにクラシックスタイルは似合わないと決まり!


ん?ただ単に出来ないだけじゃないかって?



鋭いね・・( ̄ー ̄;)





ついでに次に欲しい板のイメージもつかめてきた。


サイズは8"5'くらい。
ダイヤモンドテールにダブルコーンケーブの5プラグ!
テールでグリグリ動かすより、短く軽くした分レールワークに重点を置いた板。

胸肩の掘れてペラペラな波でも、楽に落とし込める板がイイな~(* ̄▽ ̄*)



板を選ぶときって、自分のスタイルと技量とホームビーチの波質で、
いかに「楽しく波乗りしながらレベルアップするか」で決まるんだろな。

コンテストに出ないワタシにゃー板の長さに制限もないし、
このワイドブレークが多いビーチで、狙い通りの波乗りができるのが一番さ!


tahiti074.jpg


ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。