SSブログ

選べば堪能できる波 [サーフィン]

やっと波らしいサイズの波で波乗りできる日曜日。
もしかしたらホームで・・と期待して久しぶりにホームの波チェック!


Img_4691.jpg


サイズは許せるくらいはあるものの、カレントがある上に 斜めに入る波と重なってバラバラな波。
しかもセット間は長い。

窪皮くんと大阪の坂田さんと3人、久しぶりのホームで集まったこともあって、
乗れそうな波も無いのに暫く座り込んで話しこむ。

この三人だと、とてもサーファー三人が話してるとは思えない顔ぶれ(笑)


いつまでも強面三人が話してるわけにもいかないのでw
イツメン達が集まってるはずの双海に移動する。


Img_4692.jpg


腹胸肩くらいかな?
岩からのレギュラーはタルくてロングには丁度の波が割れてるけど、
ショートボーダーの密集具合がハンパない。

岩横以外のピークのセットはほぼダンパー( ̄▽ ̄;)
だからタルい岩横にみんなが集まってるんやね。


ダンパーに突っ込むのもイヤなのでw 岩横のショルダーから入水。
次第にピークに近づく作戦(笑)

しかし そんな作戦は許しちゃくれずw
奥に回られて裏から落としてくるショートの上級者( ̄Д ̄;)
タルい波なんだから仕方ない。

暫くミドルでショートが手を出さない波を乗ってたけど、
後ろを気にしながら乗るのに嫌気がさしてワイドなゾーンへ移動。



窪にぃはショートよりインサイドで切れた小波を探して堪能中。
坂田さんはセットの切れ目を探しつつダンパーに突っ込んでる(笑)

どっちか選ぶなら普通はインサイドながやろけどねw
わがままなワタシは切れたセットをひたすら待つ(笑)


深い地形を探し、その左右で波を厳選すれば
波のサイズや入り方によって、ワイドなポイントでも切れた波はあるもので、
何本かは楽しい波もありました。


グーフィーのセットを落としたら偶然にもスペシャルな波で、
巻き気味のフェイスの向こうに、ゲットしてる坂田さんのアロハサインが見える♪
カットバックを入れながらインサイドまで乗りつなげられたー!

今日イチやったなwもう1本乗りたいな〜
とアウトへ出たけど、そうそうそんな波は来ないもんですが、
偶然が重なって次の波も同じようなスペシャルウェーブww

もう一丁!と思って板を沖へ向けたものの、アウトが遠くて心が萎えるお年寄り(笑)
さすがにもう来ないからと自分に言い聞かせてそのまま脱水。


Img_4693.jpg


さっさと着替えて二人を待つ。
日差しは暑いが、吹く風は涼しくて心地よい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4連休2日目の日曜瞬き ブログトップ
ブログを作る(無料) powered by SSブログ QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。